赤穂海浜公園
オススメ度:
 赤穂海浜公園は、たくさんの遊具もありますし、キャンプ場もありますし、潮干狩りもできる海岸もあるので、すごく楽しく遊ぶことが出来ますよ。
芦屋市総合公園
オススメ度:
 写真にはありませんが、バーベキューサイトもありますので、バーベキューをしたり、子供たちは遊具や潮芦屋ビーチでも遊べるので、今度はバーベキューをして一日遊びたいと思います。
有馬富士公園(あそびの王国)
オススメ度:
遊び場が4つのエリアもあり、一つ一つが楽しくて、面白いので、一日中遊べます。
県立淡路島公園
オススメ度:
木の遊び場・アスレチック・水の遊び場などたくさんの遊び場がある楽しい公園です。特に夏に行くと水遊び場があるのでおススメです。
淡路島国営明石海峡公園
オススメ度:
淡路島国営明石海峡公園なかなか面白かったです。4月であれば、花火鳥などにもっと綺麗な花が咲くと思いますし、バーベキューの施設もあるので、今度は違う時期に来たいと思います。
池田1号公園(ABC公園)
オススメ度:
どこにでもある小さい公園です。トイレも完備です。
生駒山麓公園
オススメ度:
ここのフィールドアスレチックはなかなかハードなアスレチックです。対象は、小学生後半の子供です。
伊丹スカイパーク
オススメ度:
近くで飛行機が見れるのでいってみる価値あり。
伊吹山パラグライダースクール
オススメ度:
パラグライダーで大空を飛んでみませんか?すごく気持ちがいいですよ。
ウッディパル余呉
オススメ度:
ウッディパル余呉は、わんぱく広場・バトルアスレチックなど子供が遊べる施設もあるし、コテージやキャンプ場など宿泊施設もあります。
大泉緑地
オススメ度:
わんぱくランド冒険ランド海遊ランドなどの遊具施設が充実していて尚且つサクラの季節では、サクラの下でバーベキューも出来ますよ。
大阪北港ヨットハーバー
オススメ度:
安定性に優れ転倒しにくいアクセスディンギーがオススメかな。
金額も安いのがいいですね。
奥水間アスレチックスポーツ
オススメ度:
バーベキュー・魚釣り・川遊び・フィールドアスレチックなど、いろいろな事もできるし、バンガロー・キャンピングトレーナー・テントサイトなどで一泊もできるので、なかなかいい施設だと思います。
北播磨余暇村公園
オススメ度:
回廊式コンビネーション遊具妙見スカイローラーなどたくさん遊具があります。それに、小さい子供限定の幼児広場もあるので、小さい子供連れの家族でも楽しく遊べますよ。
希望が丘文化公園
オススメ度:
フィールドアスレチック・トランポリン・ネット歩道・滑り台・子どものいえ・小川などいろいろな事をして遊べますよ。
久宝寺緑地
オススメ度:
バーベキューもできるし、公園の中に、子供の遊ぶ場所がいくつもあり、特に、4歳までの遊ぶ場所と4歳以上の遊ぶ場所が分かれているので、小さい子供がいる家族にはおススメです。
きらきらラフティング
オススメ度:
小学生でも京都の保津川で、本格的なラフティングが楽しめる施設なので、なかなか良かったですよ。
グリム冒険の森
オススメ度:
バウムクーヘン作りと流しそうめんとドラム缶風呂等あまり他ではやっていないイベントがたくさんあるのと、従業員が親切なので一度行って見てください。めちゃくちゃお勧めです。
グリーンエコー笠形
オススメ度:
定員12名の大きいコテージや温泉、アスレチック、雨でもOKなバーべキューサイトまであるのでここはすごくいいと思いますよ。
甲賀の里 忍術村
オススメ度:
忍者の格好もできるし、忍者の修行もできるので、なかなか楽しいですよ。
鴻ノ巣山運動公園(城陽市総合運動公園)
オススメ度:
要塞みたいな砦やローラースライダーがあり1日遊べます。
神戸スカイアドベンチャーすずらん
オススメ度:
地上7mにあるめちゃくちゃ高くて怖いアスレチック
神戸総合運動公園
オススメ度:
遊ぶ所が大きく3ケ所あり、まず冒険のくに(アスレチック)と水のくに(水遊び場7月〜9月)と自然のくに(滑り台)です。3箇所とも楽しめます。
鳥取砂丘こどもの国
オススメ度:
こども広場や遊具広場や水の遊びや遊具の道(アスレチック遊具)などたくさんの遊具があります。それにキャンプもできるのです。
三段池公園
オススメ度:
福知山市動物園やゆうぎ広場・トリムの広場・わんぱく広場など子供と一緒に楽しく遊ぶ場所がたくさんあります。
彩都なないろ公園
オススメ度:
やっぱり、おすすめのダブルフリーフォールすべり台ですね。だって、傾斜80度ですよ。
しあわせの村
オススメ度:
e温泉もありますし、オートキャンプ場ありますし、小さい子供が遊べる遊具もたくさんあるので1日中遊べます。
須磨離宮公園
オススメ度:
無料の子供の森冒険コース(アスレチック)があり、何回も挑戦できます。だいたい40分〜50分のコースです。
千里中央公園
オススメ度:
トータル的に見て、水遊びもできるのですが、やっぱり、一番のオススメは、「冒険の森」の150mのローラーすべり台かな。
淀川河川公園(太間公園)
オススメ度:
駐車場が無料でバーベキュウも出来るので天気がいい時はよく行きます。
太陽が丘(京都府立山城総合運動公園)
オススメ度:
夏はプールもありますし、夏以外でもアスレチックや遊具もたくさんありますので、一年間遊べます。
タオアドベンチャー(TAO ADVENTURE)
オススメ度:
飛び込みなど大自然の中の川遊びは、最高に楽しかったですよ。
高槻フィールドアスレチック
オススメ度:
アスレチックが60個もあり、なかなか楽しい施設ですし、山頂まで往復してくれるモノレールも楽しいですよ。
宝が池公園子どもの楽園
オススメ度:
「夢の山」の滑り台は、スピードが出て楽しいし、噴水遊び場などがオススメ。
竹取公園
オススメ度:
すごいです無料でできるちびっこゲレンデやたくさんの遊具もあり、一日中遊ぶことが出来てとても楽しい公園です。
チョコラン 2016 大阪大会(服部緑地陸上競技場)
オススメ度:
20カ国のチョコレートを食べることができるのですよ。ちょっと、すごくないですか?
花博記念公園鶴見緑地
オススメ度:
アスレチックや大きな滑り台があります。
森林公園 とっとり出合いの森
オススメ度:
入園料も無料で、そして駐車場も無料で、遊具もたくさんあるし、水遊び場まであるのですよ。ほんとこの近くに住んでいる人は、すごくいいな〜と思いました。
蜻蛉池公園
オススメ度:
蜻蛉池公園の「子供の国」は、3つの遊具に分かれます。1つは、「チョウの遊具」です。2つ目は、「トンボの遊具」です。3つ目は、「巨大滑り台」です。3つとも大きくて遊びがいがある遊具です。
錦織公園
オススメ度:
子供が楽しく遊べるやんちゃの里・水辺の里ありなかなか楽しめますよ。
二色の浜公園
オススメ度:
潮干狩り・海水浴場・バーベキュー・ジェットバイクなどができるので、なかなかいい施設ですよ。
日本へそ公園
オススメ度:
緯度経度で考えたときに日本の領域の真ん中となる東経135度、北緯35度の線がちょうど交差するので日本へそ公園と言われているのです。
寝屋川公園
オススメ度:
バーベキューもできるし、得な夏は噴水があるので、水遊びもできるので、行くとしたら夏がおススメかな。
能勢の郷
オススメ度:
42ポイントあるアドベンチャーアスレチックや、広さ約6,000uの無料のプレイランドなどあって1日めいいっぱい遊ぶことができますよ。
服部緑地
オススメ度:
日本の都市公園100選に選ばれただけあって広いです。
バブルラン
オススメ度:
泡だらけになって走るマラソン。なかなか楽しかったですよ。
フォレストアドベンチャー・朝来
オススメ度:
空中アスレチックがすっごく楽しく遊べますよ。
浜寺公園
オススメ度:
交通遊園・南児童遊戯場・北児童遊戯場・冒険広場などたくさんの遊ぶ場所がありますよ。
播磨中央公園
オススメ度:
水遊び場からアスレチックまであり、一日中遊べます。それに、駐車場が無料なのがいいですね。
万博記念公園
オススメ度:
土地は広いし、自然はたくさんあるし、一日ゆっくり遊べます。
ひこねスカイアドベンチャー
オススメ度:
はっきり言って、空中ブランコは最高に楽しいですよ。こんな体験他ではあまりやっていないのでオススメです。
一庫公園
オススメ度:
森の遊び場・森の広場・丘の流れなどたくさんの子供が喜ぶ施設がある楽しい公園です。
ヒメハナ公園
オススメ度:
子供の広場があり、じゃぶじゃぶプールやローラーすべり台などがあり楽しく遊べますよ。
二上山ふるさと公園(ふたかみパーク)
オススメ度:
二上山ふるさと公園(ふたかみパーク)には、芝生広場・おもちゃ館・水のテラス・わんぱく広場・展望台などがありなかなか楽しかったです。
深北緑地
オススメ度:
アスレチックがあり春は桜を見ながらバーベキューができます。
平成子供のもり公園
オススメ度:
恐竜の遊具がたくさんあり、キャンプも出来るので、一泊をして2日間遊ぶのもいいんじゃないかと思います。
緑の丘スポーツ公園
オススメ度:
わんぱく広場・パターゴルフなどで遊べて、尚且つ駐車場が無料なので、なかなかいい施設だと思いますよ。
箕面公園
オススメ度:
遊ぶ遊具はありませんが、紅葉の時期は、紅葉がめちゃくちゃ綺麗です。一回行ってみてはどうですか?
元浜緑地
オススメ度:
アスレチックもあり、期間限定ですが無料のプールもあります。ここのプールは監視員さんもいてますので何かあったときも安心です。
森の宝島
オススメ度:
滑り台もあるしアスレチックが結構長いので楽しめます。
オススメ度:
駐車場も入園料も無料です。たくさん遊具があって楽しいですよ。
やぶっちゃ
オススメ度:
オートキャンプ場があり自分の車で一泊できる施設もあります。
ユニトピアささやま
オススメ度:
充実したアスレチックコースが2種類あり、あわせて39種類(約3時間から4時間)楽しめます。夏には、プールもあるので、夏に一泊のキャンプして、プールとアスレチックをするとすごくお得かな。
ラガーステーション花園
オススメ度:
ラグビーにちなんだ遊具がたくさんあり楽しかったですよ。駐車場も一日600円で、近くに、ドリーム21もあるので、どっちも行きました。
六甲山フィールド・アスレチック
オススメ度:
ここのアスレチックのコースは、結構たくさんの種類があったので私たちは約2時間で回りました。アスレチックで運動をした後のお弁当はとても美味しかったです。
わんぱく王国
オススメ度:
恐竜の口の中に入って行く滑り台が迫力満点です。

今後行ってみたい所
馬見丘陵公園
紀泉わいわい村(里山の自然学校)
グリーンピア三木
比良げんき村
滝畑レイクパーク
柏原市立玉手山公園ふれあいパーク
錦織公園
リフレッシュパーク市川

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

inserted by FC2 system