名 称

県立淡路島公園

評 価 オススメ度:
住 所 兵庫県津名郡淡路町岩屋大林2674−3
地 図 MAP
電話番号 0799−72−5366
営業時間 24時間
休 み 年中無休
料 金 無料
駐車場 無料
所要時間 阪神高速道と神戸淡路鳴門自動車道等で約1時間20分
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.awajihanahaku.or.jp/
パンフレット
平成20年10月20日現在 @ A


平成20年10月20日
 今日から一泊二日のキャンプに行ってきました。初日は、淡路ワールドパークONOKOROで遊び淡路ワールドビレッジでキャンプをして翌日は、県立淡路島公園で遊んでから帰りました。

県民の森

まだ、紅葉には早かったのですが、休憩所があったので、ちょっと休憩して綺麗な景色を見ました。

木の遊び場

大きな船があり、ここでたくさん遊びました。
休憩所もあり、ここでお弁当を食べました。 ネット遊びが大好きなので、これで結構遊んでました。
大きなすべり台が県立淡路島公園には2つあり、これが1つ目の大きなすべり台です。
木の遊び場には、上記の遊具もありました。

アスレチック

アスレチックの天辺にあるすべり台です。これがもう一つのおおきなすべり台です。

水の遊び場

水の遊び場の一番上にある噴水です。この噴水の水が下の水の遊具まで流れています。

海賊砦

わたしがここに遊びに来た時は、一番上に登る道が封鎖されていたので登ることができなかったです。ちょっとショックでした。

石の遊び場

石の遊び場です。石の砦の上で遊んだり、砦の中の通路で遊んだりして遊びました。
石の砦の上から見た景色はなかなかのよかったですよ。

大きな芝生広場

この大きな芝生広場は、写真ではわかりづらいですが、本当に広かったです。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

inserted by FC2 system