名 称

神戸総合運動公園

評 価
住 所 兵庫県神戸市須磨区緑台
地 図 MAP
電話番号 078-795−5151
営業時間 24時間
休 み なし
料 金 無料
駐車場 500円
所要時間 中国自動車道で約1時間20分
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.kobe-park.or.jp/sougou/undo.htm


平成19年 9月20日
冒険のくに(下の広場)
冒険のくに(下の広場)の中央にある遊具 インディアンハウスコンビネーション(ハウスの入り口が低いので小さい子向けの遊具です。大人はちょっと大変かも。) ユラリンボー
ネットのぼりに続く遊具 ネットのぼり(結構高さがあるし、角度が急なので怖いですよ) シーソースネーク(最後まで渡るのは大変かも)
冒険のくに(上の広場)
上の広場から下の広場に続いているすべり台です。 スピードはあまり出ませんが、距離は長いです。
コンビネーション パーゴラ 海賊ジャイアントブランコ(このブランコはお気に入りで結構乗ってました)
鉄棒 クレーン
トリムコーナー(朝8:00から短パン1枚になって運動しているおじいさんが一人いました。多分60歳〜70歳ぐらいだと思います。すごく元気でした。)
「冒険のくに」は、上と下で別れていて上にも下にもたくさんの遊具があるので、結構遊べますよ。
ちなみに、休憩コーナーは上の広場にも下の広場にもありますが、トイレはと水飲み台は下の広場しかありません。
神戸総合運動公園の案内所です。ここでは、ちょっとした休憩もできるし、お弁当を食べてもいいそうです。 総合運動公園駅前にいた兵庫国体のマスコット、ハバタンです。 総合運動公園駅前の噴水です。噴水が出ていなかったのが残念でした。
水のくに
7〜9月の間、オープンしている「ちゃぷちゃぷ池」です。
真ん中に柵があり、柵より手前が20cmの深さで、柵より奥は40cmです。 「水のくに」の屋外ステージ(たまに学校の催しや音楽ライブ等のイベントあるます。)
自然のくに
ロングスライダー ダブルスライダー 左のロングスライダーは、あまりスピードは出ませんが、右のダブルスライダーはスピードが出ます。
スライダーの横にアスレチックコースもありました。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system