名 称

淡路島国営明石海峡公園

評 価 オススメ度:
住 所 兵庫県淡路市南鵜崎8-10
地 図 MAP
電話番号 0799-72-2000
営業時間
4月 1日〜 8月31日 9:30〜18:00
9月 1日〜10月31日・ 3月 1日〜 3月31日 9:30〜17:00
11月 1日〜 2月281日 9:30〜16:30
休 み 12月31日〜 1月 1日
料 金
大人(15歳以上) 400円
小人(小中学生) 80円
駐車場 500円
所要時間 阪神高速道と神戸淡路鳴門自動車道等で約1時間20分
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.awaji.kkr.mlit.go.jp/
パンフレット
平成20年12月28日 現在 @ A

遊びに行った日
平成20年12月28日

平成20年12月28日
今日は、淡路夢舞台に遊びにきました。淡路夢舞台には、いろいろな施設があり、初めは、淡路島国営明石海峡公園で遊び、奇跡の星の植物館やその周りのクリスマスイルミネーションを見て、美湯・松帆の郷で温泉に入り帰るプランです。
淡路口駐車場の近くの入り口から入りるとすぐに、パークセンター ビジター棟があり、無料で休憩ができます。 パークセンター ビジター棟の1階の休憩場です。 小さい子供が遊ぶことができる遊具施設もありました。
大型複合遊具(夢っこランド)に行く途中に、軽スポーツチャレンジ場があり、大きなボールから小さいボールや縄跳びやフリスビーなどいろいろな遊具が物がありました。

大型複合遊具(夢っこランド)

大型複合遊具(夢っこランド)です。すごくたくさんの遊具があり、午前中はここで遊びました。
大型複合遊具(夢っこランド)の遊具の写真は、こちらに載っています。

子供の森

昼からは、子供の森の雲の砦で遊びました。大型複合遊具(夢っこランド)より、遊具は少ないのですが、アスレチック系がおおいので、結構疲れますよ。
子供の森の遊具は、こちらに載っています。
滝のテラスです。すごく綺麗でしたよ。 船置き場の貸しボートです。カルガモくん達に会えますよ。
花火鳥やタコやカルガモなどの花で作られた大きなモニュメントがたくさんありました。
花火鳥以外は、こちらを見てくださいね。
淡路島国営明石海峡公園なかなか面白かったです。今回は、奇跡の星の植物館のクリスマスイルミネーションに合わせて来たのですが、4月であれば、花火鳥などにもっと綺麗な花が咲くと思いますし、バーベキューの施設もあるので、今度は違う時期に来たいと思います。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system