名 称

太陽が丘(京都府立山城総合運動公園)

評 価 オススメ度:
住 所 京都府宇治市広野町八軒屋谷1
地 図 MAP
電話番号 0744−24−1313
営業時間  9月 1日〜 4月30日 9:00〜17:00    
 5月 1日〜 8月31日 9:00〜19:00    
休 み 毎週 木曜日(夏期ファミリープール期間及び祝日を除く。)
12月 5日〜 6日(施設の整備点検)
12月28日〜 1月4日
料 金 無料
駐車場 400円
所要時間 一般道で約1時間10分
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.kyoto-park.or.jp/yamashiro/
イベント プール・水遊び


平成19年10月23日
今日は、山城多賀フルーツラインでミニトマトの食べ放題を体験して、それから太陽が丘(京都府立山城総合運動公園)に移動して遊ぶプランで来ました。
まずは、冒険の森で遊びました。
緑の回廊です。結構長めの回廊です。空中ステーションに行くのに利用します。 ジャングルネットです。結構大きくて、太陽が丘(京都府立山城総合運動公園)で一番大きい遊具だと思います。
空中ステーションです。ロープやネットの上を歩き遊ぶ遊具です。ロープにぶら下がって楽しそうに遊んでいました。
ジャンボすべり台です。このジャンボすべり台は2つのすべり台からできていて、1つ目のすべり台でやめたい人は、降りることができます。
ストーンサークルです。大きな石が積み重なっています。子供は、秘密基地だと言って遊んでました。 ターザンすべりです。大好きな遊具ですので、何回もやって遊んでました。
風の回廊です。緑の回廊よりも長く小さいすべり台もついています。ちなみに、山のとりでに行く途中にあります。 山のとりでです。思ったよりの他の遊具から離れています。 山のとりでで、カマキリを見つけました。多分子供は、今日がはじめてカマキリを手の上の乗せたのだと思います。
次は、遊びの森で遊びました。
丸太小屋です。丸太小屋の近くにカブトムシやクワガタの木の遊具があります。なかなかリアルな遊具です。
おとぎの迷路です。迷路の壁には、かわいいキャラクターがいっぱい貼ってありました。
すべり台や階段やトンネル等がついている多目的遊具です。 万華鏡です。中に入って壁を叩き反響して帰ってきた音を聞いて遊んでました。 電話遊び音の広場です。大きな電話の椅子です。ちなみに、「もしもし」と言ってお父さんと電話をしているふりをして遊んでました。
水車小屋です。さすがに水車の中には入れませんでしたが、ダッシュ村の水車と同じだと喜んでいました。 池の広場です。水は汚くて泳ぐ事はもちろん、入ることもできません。 空中ステーションです。冒険の森の空中ステーションよりも小さいです。
童話の森です。赤頭巾ちゃんの家や三匹の子豚の家がありました。ちなみに、中に入ってかくれんぼをしました。 タイムトンネルです。すごいスピードがでますので、小さい子がすべるのは、やめた方がいいと思います。 遊びの森から上に上がった所にあるSL機関車です。ちなみに、乗ったり触ったりはできません。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system