赤穂海浜公園オートキャンプ場
オススメ度:
赤穂海浜公園オートキャンプ場の区画サイトも広いし、遊具もあるので、子供は大喜び間違いなしですよ。
淡路じゃのひれオートキャンプ場&コテージ
オススメ度:
ドルフィンファームフィッシングパークがあるし、無料の波止釣り場もあるので、私のオススメの施設ですよ。
淡路ワールドビレッジ
オススメ度:
ここは、トレーラーハウス・ログハウス・アフリカン【土の家】・六角堂・高床式住居などいろいろな泊まれる施設があります。
生駒山麓公園
オススメ度:
ここのフィールドアスレチックはなかなかハードなアスレチックです。対象は、小学生後半の子供です。
伊勢志摩エバーグレイズ
オススメ度:
プールやレンタルサイクルやドッグランやカナディアンカヌーなどがあり1日楽しく遊ぶことができますよ。他に比べてAC電源つきでのオートキャンプなら金額もすごく安いですよ。
ファミリーオートキャンプ場 いのせ
オススメ度:
川が近くにあるので、川遊びにはめちゃくちゃいい施設ですよ。ぜひ、暑い夏に行ってはいかがですか?
ウェルネスパーク五色
オススメ度:
遊具施設や水遊びができる小川など子供が喜ぶ施設があるので、なかなかいい施設だと思いますよ。
宇津峡公園キャンプ場
オススメ度:
木の遊具や水遊びができる上桂川がすぐ横にあるので、夏に行くのがお勧めですね。
兵庫県立兎和野高原野外教育センター
オススメ度:
ここは、はっきり言って金額が安いです。だって、1人500円ですよ。家族3人で1500円でサイトが借りれて一泊できるのですよ。
大池オートキャンプ場
オススメ度:
ボート&カヌー遊びができるし、サイトも広いのでゆっくりと過ごすことができるよ。
大見いこいの広場
オススメ度:
キャンプもできるし、コテージに宿泊することもできるし、なんと言っても、近くに高時川が流れているので、川遊びもできます。
OKオートキャンプ場
オススメ度:
川遊びもできて、尚且つ乗馬体験もできるなかなかお勧めのキャンプ場です。
ガリバー青少年旅行村
オススメ度:
オートキャンプ場も綺麗ですし、アスレチックの種類も豊富で、魚つかみどりなどいろいろなイベントもあります。
関西サイクルスポーツセンター
オススメ度:
いろいろなたくさんの自転車があり、夏にはプールもあります。1日自転車に乗ると次の日大人は筋肉痛に気おつけて。
グリム冒険の森
オススメ度:
バウムクーヘン作りと流しそうめんとドラム缶風呂等あまり他ではやっていないイベントがたくさんあるのと、従業員が親切なので一度行って見てください。めちゃくちゃお勧めです。
グリーンエコー笠形
オススメ度:
定員12名の大きいコテージや温泉、アスレチック、雨でもOKなバーべキューサイトまであるのでここはすごくいいと思いますよ。
グリーンパーク山東
オススメ度:
ドラゴンスライダー・天狗の丘・アスレサーキットコースなど子供が喜ぶ施設があるし、オートキャンプもできるし、ホタルも見ることができるすごい施設です。
サンビレッジ曽爾(奥香落オートキャンプ場)
オススメ度:
テニスやアスレチックができるし、6月中旬〜6月下旬の宿泊では、近くのホタル公園でホタルが見れます。すごく綺麗ですよ。
芝政ワールド
オススメ度:
キャンプ場で、1泊をするとなんとスーパーパスポートが1日分の料金で、2日分遊べますので、キャンプ場で1泊するとお得ですよ
白川渡オートキャンプ場
オススメ度:
自転車などを無料で貸してくれて遊べたり、近くには飛び込みや急流すべりができる川もあるので、夏に行くのがいいですよ。
吹田市自然体験交流センター わくわくの郷
オススメ度:
キャンプサイトもいいのですが、管理棟の宿泊室も金額が安くてなかなかいいよ。
遊園地 丹波猪村
オススメ度:
キャンプも出来ますし、アスレチックもあるので、なかなかいい場所ですよ。それに渓流があり、カニさんもいました。
丹波篠山渓谷の森公園
オススメ度:
キャンプも出来ますし、アスレチックもあるので、なかなかいい場所ですよ。それに渓流があり、カニさんもいました。
円空の里 なごみ村キャンプ場
オススメ度:
サイトのすぐ横に、天の川が流れているので、川遊びもできるし、打ち上げ花火もOK。それから、トイレが、土足禁止でめちゃくちゃ綺麗。
南光自然観察村
オススメ度:
サイトのすぐ横に、千種川が流れているので、川遊びができるのがいいですね。
新田ふるさと村
オススメ度:
杉ん子キャビン・コテージなどで宿泊も出来るし、オートフリーサイト・オートサイト天の川などでキャンプも出来るので楽しいですよ。
ハイマート佐仲オートキャンプ場
オススメ度:
6月にはホタルを見ることができるし、川遊びもできるのし、サイト内にも水遊びができる人工の池もあるので、一日楽しく遊べるのがいいですね。
滋賀県立びわ湖こどもの国
オススメ度:
夏は、琵琶湖で泳ぐこともできますし、キャンプもできますし、虹の家があり室内で遊ぶ遊具もあるので雨でもOKです。
みつえ青少年旅行村
オススメ度:
遊具のたくさんあり、魚つりやあまごのつかみ取りなど、いろいろな遊びが出来るので、なかなかよかったですよ。
みのずみオートキャンプ場
オススメ度:
天の川が施設の横にあるので、川遊びができるのがすごくいいですね。ちなみに、飛び込みもできますよ。
美山町自然文化村キャンプ場
オススメ度:
オートキャンプサイトも広いし、流し台が付いているので、すごく便利ですよ。
それから、すぐ横には由良川が流れているので、川遊びができるので、夏に行くのが絶対にオススメですよ。
みよしのオートキャンプ場
オススメ度:
すぐ横に川が流れているので、飛び込んだりして、水遊びもできるし、タルの時期に行くと自然のホタルを見ることが出来ますよ。
山崎アウトドアランド
オススメ度:
標高がなんと東京スカイツリーよりも高いので、すっごく涼しくていい感じでしたよ。
今後行ってみたい所
紀泉わいわい村(里山の自然学校)
花博記念公園鶴見緑地
リフレッシュパーク市川

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ  子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system