名 称

白川渡オートキャンプ場

評 価
住 所 奈良県吉野郡川上村白川渡
地 図 MAP
電話番号 0746-54-1700
営業時間
チェックIN  14:00〜
チェックOUT 〜11:00
営業期間 4月初旬〜11月初旬まで
料 金

サイト使用料

オートサイト

3500円

施設管理料

5歳以上

300円

4歳以下の乳幼児

無料

駐車場 無料
所要時間 西名阪自動車道で約2時間30分
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.vill.kawakami.nara.jp/sightseeing/playing/camp.html


平成23年 8月17日〜平成23年 8月19日
今日は、川で飛び込みをしたかったので、白川渡オートキャンプ場に行ってきました。やっぱり、夏は川の近くで涼しく過ごしたいですもんね。
こちらの門をくぐると白川渡オートキャンプ場。

管理棟

入ったらすぐにこちらで受付をします。 こんなソファーが置いてあり休憩もできますよ。
管理棟の横には、竹馬や自転車が置いてあり、無料で自由に使う事ができますよ。

ゴミ箱

ペットボトル・ビン・カンを小分けにして入れるようにしてね。

炊事棟

食器洗い場は、もちろんあるのですが、網とか大きい物を洗うよう用に、右の写真のような場所もあります。

オートサイト

サイトはこんな感じで、左の砂利に車を止めて、芝生にはテントを張ります。

人工の川

水がこのぐらいしか入っていないので、ちょっと、暑い時に足をつけるしかできません。
けど、よく見ると魚が泳いでいますよ。

木の遊具

あまり、他では見られない形の木で作られた遊具があり、昇ったり走ったりして遊べますよ。

白川渡オートキャンプ場の木の遊具の詳細はこちら

施設近くで川遊び

車で5分ほど行った近くの川で、楽しく飛び込み・急流すべり・魚つかみなどをして遊びました。

白川渡オートキャンプ場の近くで川遊びの詳細はこちら

施設内で遊んだこと

キックボートを借りてサイトを何週も回って遊んでいましたよ。 急に雨が降ってきたのですが、これから川に行く予定で水着に着替えていたので、雨の中遊びました。

夕食

毎回、バーベキューは飽きたので、今回は炊飯器とホットプレートを持っていって、チャーハンと焼きそばを食べました。
お代わりは、焼きそばにもチャーハンにも目玉焼きをのせて、美味しくいただきました。たまにはこんなメニューもいいかも。

花火

やっぱり、夜の楽しみは、忘れてはいけない花火でしょ。
白川渡オートキャンプ場内の道は、舗装されているので、無料で借りれる自転車などで子供達は遊ぶことができるし、近くには飛び込みや急流すべりができる川もあるので、結構オススメですよ。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system