名 称

グリーンパーク山東

評 価
住 所 滋賀県米原市池下80番地1
地 図 MAP
電話番号 0749-55-3751
営業時間
チェックIN  14:00
チェックOUT 11:00
休 み なし
料 金 オートサイト 4,000円〜(1区画)
テントサイト 2,000円〜(1張)
コテージ   21,000円〜(1棟)
駐車場 無料
その他
@花火できるのか? 確認中
AAC電源あるのか? OK
Bテントとタープ両方とも立てれるのか? OK
Cバーベキューできるのか? OK
所要時間 名神高速道路で約2時間30分
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.za.ztv.ne.jp/greenpark/

グリーンパーク山東を
もっと詳しく知りたいのであればこちら



遊びに行った日

平成21年 6月14日
今日は、アグリパーク竜王でさくらんぼ狩りをして、グリーンパーク山東でアスレチックで遊び夜は、ホタルを見てからキャンプで一泊して、次の日は、ウッディパル余呉でアスレチックで遊び、天然温泉 北近江の湯(北近江リゾート)で温泉に入り、バイキングを食べて帰るプランです。
キャンプの受付ができるグリーンパーク山東の三島池ゴルフガーデンに到着。

ドラゴンスライダー

天狗の丘

私達は、初めにグリーンパーク山東のドラゴンスライダーで遊びました。
ドラゴンスライダーの詳細はこちら
グリーンパーク山東の天狗の丘もちょっとした遊具があるので楽しめます。
天狗の丘の詳細はこちら

アスレサーキットコース

水遊び場・お子様遊具

アスレサーキットコースは、山の斜面にあり自然と景色が満喫できる楽しい施設施設
アスレサーキットコースの詳細はこちら
水遊び場・お子様遊具は、小さい子向けの遊具がいくつかありました。
水遊び場・お子様遊具の詳細はこちら

オートキャンプ

こちらが私達が借りたオートキャンプ場 水道
かまど テーブルとイス
グリーンパーク山東のオートキャンプ場は、水道・かまど・テーブル・イス・電源がついて、4,000円〜なのですごくやすいです。
それに、広さも結構広いのでよかったですよ。
オートキャンプ場前にある5,000uのふれあい広場 フリーサイト(2,000円〜)
トイレ バーベキュー台(2,000円〜)
トレーラーハウス(15,750円〜) コテージ(21,000円〜)
三島池の雪見灯龍 三島池の雪見灯龍の近くでは、カモや魚に餌を与えて遊びました。

ホタル

オートキャンプから三島池の雪見灯龍を超えてちょっとあるくとほたるが見える蛍の川があり、夜になるとすごくたくさんのホタルを見ることができますよ。 駐車場では、ホタル臨時売店があり、いろいろなお見やげなどが売っていました。
ホタル臨時売店の中はこんな感じでした。 いろいろな商品の中で、ほたる餅(750円)を購入して食べました。おいしかったです。
今回バーベキューした内容です。 バッタを捕まえたのですが、まだこの時期は小さいです。
 グリーンパーク山東は、ドラゴンスライダー・天狗の丘・アスレサーキットコース・水遊び場・お子様遊具など遊ぶ施設も整っているし、なんといっても歩いてほたるが見える蛍の川が歩いていてるので、ホタルの時期に行くのがおススメです。
ホタルもすごくたくさん飛んでいましたよ。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system