名 称

みよしのオートキャンプ場

評 価
住 所 奈良県吉野郡黒滝村御吉野193
地 図 MAP
電話番号 0747-62-2340
営業時間
チェックIN  11:00〜
チェックOUT 〜11:00
営業期間 3月20日〜11月末まで
料 金

オートサイト

3675〜4725円
+人数×500円

ログハウス

6300〜10500円
+1人につき1000円

電源使用料

525円

くわしくはこちら

駐車場 無料
所要時間 中国高速道で約2時間00分
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www3.ocn.ne.jp/~miyosino/


平成23年 6月23日〜平成23年 6月24日
今日は、みよしのオートキャンプ場で一泊の予定で行きました。
ちなみに、昼間は川で遊び、夜はホタルを見て、花火をして就寝。
次の日は、近くの黒滝・森物語村で、黒滝吊橋を渡り帰るプランです。
道路沿いにある入り口。
川が横にあって、夏にキャンプするには、すごくいいと思います。

管理棟

みよしのオートキャンプ場の入り口入ってすぐにある管理棟で、キャンプやログハウスなどの受付をします。

デイキャンプA・Bサイト

すべての区画がちゃんと分けられているので、隣の人の事は気にしなくていいのでいいですね。 炊事場・トイレなんとごえもん風呂もあるのですよ。

デイキャンプCサイト

こちらは、柵などで区切られていないので、すごく開放感があるサイトになっています。

川遊び

オススメは、なんと言っても綺麗な川が流れていることですね。飛び込んだりして遊びました。

みよしのオートキャンプ場の川遊びの詳細はこちら

バーベキュー

こんな材料を使い燻製に挑戦。でき?聞かないでください。
バーベキューは、こんな材料を使いました。
ちなみに、ぐるぐるソーセージは、伊賀の里モクモク手づくりファームのぐるぐるスモークウィンナー教室で作った物ですよ。

遊んだ事

食べた後は、みよしのオートキャンプ場で、無料で貸してくれる竹馬やボール遊びで遊びました。

花火

もちろん、花火もやりました。

最後は、写真では何かわからないと思いますが、これはホタルなのです。めちゃくちゃ綺麗でしたよ。
ちなみに、この日はたぶんみよしのオートキャンプ場の働いている人の子供か何かだと思うのですが、ホタルを採って来てくれて、それを一緒に逃がさせてくれるというサプライズイベントがありすごく楽しかったです。
ちなみに、蛍をたくさん採って来てくれたのは、アレックスくんです。ありがとう。いい体験が出来ましたよ。
みよしのオートキャンプ場は、すぐ横に川が流れているので、飛び込んだりして、水遊びもできるし、なんと言ってもホタルの時期に行くと自然のホタルを見ることが出来ますよ。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system