名 称

大見いこいの広場

評 価
住 所 滋賀県長浜市木之本町大見678
地 図 MAP
電話番号 0749-82-2500
営業時間
チェックIN  14:00〜
チェックOUT 〜12:00
営業期間 4月〜10月末
料 金

休日

6300円

平日

5250円

連泊割引
2泊目10%off
3泊目20%off (平日、休前日共通)

駐車場 無料
所要時間 名神高速道で約2時間15分
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.biwa.ne.jp/~yumekosh/ikoi.html

大見いこいの広場を
もっと詳しく知りたいのであればこちら。



遊びに行った日

平成22年 8月 8日〜平成22年 8月 9日
今日は、多賀SA(上)サービスエリアで休憩して、今荘観光ぶどう園でブドウ狩りをして、大見いこいの広場でキャンプをして、次の日はウッディパル余呉で遊び、天然温泉 北近江の湯(北近江リゾート)で温泉入り、バイキングで御飯を食べて帰るプランです。
大見いこいの広場に到着。センターハウス内には、大きなテーブルやレンタル用のバーベキュー用品がおいてありました。
オートキャンプのチェックIN時間前に着いたので、体育館前の駐車場に車を置いて大見いこいの広場内を散歩しました。 大見いこいの広場の敷地内には、水が流れていて、水遊びもできますよ。
大見いこいの広場では、魚つかみをすることができます。
ちなみに、金額は子供500円・大人800円で、魚(ニジマス)1尾300円。
制限時間90分です。
ちょうど、大見いこいの広場のセンターハウス前にあるバーベキューテラスには、アイリーカフェがあり、コーヒーやカキ氷などいろいろな商品が売っていますよ。
ヴィラには、目の前でバーベキューができるようになっています。 テニスコートもあり、テニスもできますよ。
大見いこいの広場のトリムコーナーの遊具は、ローラー式滑り台やターザンスライダーなど、いろいろな遊具が合体しています。
トリムコーナーのくわしい詳細
フリーキャンプも充実していて、共同炊事場などもちゃんとありますよ。
フリーキャンプのくわしい詳細
大見いこいの広場のオートキャンプサイトの横には、高時川が流れていて水遊びや飛び込んだりして遊べます。夏の暑い時は最高の場所ですよ。
オートキャンプサイトのくわしい詳細
なんと、ビールやカキ氷などを電話一本でデリバリーしてくれます。 今回のバーベキューは、こんな物を焼いてお腹いっぱい食べました。美味しかったですよ。
花火もできるので、寝る前に花火もして遊びました。
大見いこいの広場は、キャンプもできるし、コテージに宿泊することもできるし、なんと言っても、近くに高時川が流れているので、川遊びもできるので、夏のキャンプに行くなら川の近くにあるキャンプ場がめちゃくちゃいいですよ。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system