名 称

生駒山麓公園

評 価
住 所 奈良県奈良県生駒市俵口町2088
地 図 MAP
電話番号 0743−73−5155
営業時間
フィールド・アスレチック 宿泊
 9:00〜16:30 チェックIN 14:00
チェックOUT 10:00
休 み
毎週火曜日(祝日に当たるときは開場)
 6月〜 9月までは無休
12月27日〜翌年の 1月 5日
料 金
フィールド・アスレチック
大人 500円
中学生・高校生 400円
4歳以上小学生以下 300円

区    分 ロッジ(1棟) 常設テント(1張) テント(1張)
市内 青少年及びその指導者 2,400 円 1,200 円 600 円
その他の者 4,800 円 2,400 円 1,200 円
市外 青少年及びその指導者 4,800 円 2,400 円 1,200 円
その他の者 9,600 円 4,800 円 2,400 円
・市内とは、団体(グループ)で、生駒市内に在住、在勤、在学の方が半数以上宿泊される場合。・青少年団体とは、団体(グループ)で、青少年(18歳以下の者)が半数以上宿泊される場合。
駐車場 無料
所要時間 一般道で約40分
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www2.city.ikoma.lg.jp/su/su_03_21.php?disp=0&inst_iinf_no=15&from=0311

遊びに行った日

平成19年11月11日
大型木製遊具(多目的広場の横)
滑り台もついた大型木製遊具です。この遊具は無料です。
大型木製遊具の他にこんな遊具もあります。 初代の生駒ケーブルです。中に入って遊べます。
フィールド・アスレチック
通常1時間で回れるフィールドアスレチックです。ちなみに、私たちは2時間かかりました。
1.生駒の伝説めぐりです。でこぼこ道を走ってわたってくぐる。
2.ハエ上がりです。ロープをつかいながら丸太の上をわたる。 3.生駒山・岩屋の蚊ロープウェイです。ロープにつかまり反対側にわたる。これは好きなので何回もやりました。 4.湯船まわりです。斜面を全速力で3週走る。傾斜の少ないところは走れるのですが急な所は無理でした。
5.暗峠・大木くぐりです。丸太のトンネルをくぐり抜ける。くぐらずに上を歩きました。 6.旗掛山・金鵄の輝きです。丸太の壁を登り反対側におりる。これは大人でも難しいです。 7.おまつの宮散歩です。滑り台もあります。ヤグラのてっぺんまで登り反対側からおりる。
8.役行者のダッシュです。走路を途中の壁をつかいながら全速力で駆け抜ける。 9.カズネの森回転です。この回転を登るのは大変でした。ネットにつかまり2回転する。 10.金の鶏さがしです。ゆらゆらするネットの穴をくぐり抜けて進む。これは、結構ゆらゆら揺れてくぐるのが大変でした
11.スガタ池で身づくろいです。ロープを引っぱり気カブをあげる。重くて子供では持ち上げるのは無理でした。 12.アカンドウの門からやまのぼりです。丸太やネットを上り下りして進む。これは簡単です。 次の遊具に行くのにこんな急な坂を登っていかないといけません。
13.神武天皇の休み岩ころがりです。丸太やネット・ロープの上を横になり転がる。をこれも簡単です。 14.谷田の降り常地蔵まいりです。丸太の中を登ってからはしごで降りる。これも簡単です。 15.生駒の鶏ぶらさがりです。あおむけになり、ロープにぶら下がり反対側に進む。ただ単にぶら下がって進むだけですが結構しんどいです。
16.鬼の鳴川流れです。ネットのトンネルをくぐり抜ける。 17.下鳥見・中鳥見・上鳥見の見張り台のぼりです。
丸太の壁をよじ登り反対側に降りる。ちょっと、天気が悪かったので見晴らしは今日はよくなかったです。
18.八丁岩と鍋石ダッシュです。丸太の斜面をロープをつかい登り反対側を走って降りる。 19.長髄彦の激戦地わたりです。ロープをつかって反対側にわたる。ロープの間隔が広いので子供では無理でした。
20.大門探訪です。丸太の壁を登り反対側に降りる。 21.磐船神社・梅の木わたりです。ロープをつたって進む。これは、危ないです。大人でもちょっと怖いです。 22.長弓ん寺・真弓塚移動です。丸太から丸とへ地面におりずに移動する。
23.クソマル石逆さ進みです。ネットを使って一回転する。 24.鬼取山のぼりです。ロープをつかって斜面を登る。これは鬼が怖くて無理でした。 25.竜が淵前進です。両手両足をつかって前進する遊具です。腕がつりそうになりました。
26.宝山寺の般岩窟・般若経運びです。丸太を背負いすすむ遊具です。 27.教弘寺でおまいりです。ロープや丸太をつかい進む遊具です。 28.薬師堂・生駒石とびつきです。ロープにぶら下がり反対側のネットに飛び移る遊具です。子供は飛び移ろうとして落ちました。
29.五子塚ごえです。丸太やネットをのりこえる遊具です。 30.生駒の誕生です。ロープやネットを使って登る遊具です。最後の遊具です。 やっとゴールです。遊具じたいの結構ハードでしたが、遊具から遊具に行く道もハードでした。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system