名 称

みつえ青少年旅行村

評 価 オススメ度:
住 所 奈良県宇陀郡御杖村大字神末1790
地 図 MAP
電話番号 0745−95−3088
問い合わせ 10:00〜17:00(火曜日を除く)
キャンプ時間
チェックイン 12:00
チェックアウト 10:00
キャンプ期間  4月19日〜10月31日
料 金
入場料 無料 
オートサイト 1区画 5,000円 
バンガロー 1棟 10,000円〜
駐車場 無料
その他
@花火できるのか? 手持ち花火OK
AAC電源あるのか? OK
Bテントとタープ両方とも立てれるのか? OK
Cバーベキューできるのか? OK
所要時間 一般道で約3時間
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www5.kcn.ne.jp/~camp/
パンフレット
平成20年 8月13日現在 @ A B C D E

みつえ青少年旅行村のキャンプ場を
もっと詳しく知りたいのであればこちら



遊びに行った日

平成20年 8月24日
 今日は、青蓮寺湖ぶどう組合でぶどうの食べ放題でぶどうを食べて、みつえ青少年旅行村でキャンプをして、最後に竹取公園で遊び帰るプランです。
雨の中、みつえ青少年旅行村にやってきました。ここが受け付けです。 ここがバーべキューサイト(1区画3,500円)です。
魚つりです。
1竿 1,700円(エサ・竿付き)で5匹までOKです。
あまごのつかみ取りです。
5匹2,250円で以降1匹追加毎に+250円です。
CゾーンのバンガローとACサイトです。
私たちは、ACサイトで一泊をしました。
炊事場とトイレもちゃんと完備されていてとても綺麗でした。
川遊び場です。
川の中に滑り台があり、なかなか楽しかったです。
難点は、雨が降って寒かったし、川の水なのですごく水が冷たかったです。
ボブスレーです。
子供    200円
大人    300円
二人乗り  400円
営業日 土・日・祝・夏休み
雨天中止です。
遊具ゾーンの左側です。
遊具ゾーンの右側です。
大きな滑り台です。なかなか面白かったです。 三峯山の谷渡り(ロープウェイ)です。
滑車の下に持つところが無かったので、遊べませんでした。残念です。
「桃俣をひと飛び」です。 「桜峠で休憩」です。
「岩坂峠これより伊勢の国」です。 「菅野を走破」です。
上記写真以外にもいくつかのアスレチック遊具がありました。
夜は、子供が大好きな花火でまた楽しく遊び寝ました。
昨日取ったトンボは次に日に逃がしてあげました。
4匹中3匹子供が取りました。
一匹だけ逃げずに子供の服で休憩してから逃げて行きました。
一番高いボブスレーのスタート地点から取った写真です。天気は曇り空でしたが、朝一に子供と一緒に登ったのですごく気持ちよかったです。
日曜日の夜からの一泊キャンプだったのですが、すごくたんさんキャンプをしている人がいたので驚きました。
なかなか人気のあるキャンプ場でした。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ  子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system