名 称

美山町自然文化村キャンプ場

評 価
住 所 京都府南丹市美山町中下向56
地 図 MAP
電話番号 0771-77-0014
営業時間
チェックIN  15:00〜
チェックOUT 〜14:00
営業期間 3月末〜11月末
料 金

施設使用料

大人(中学生以上)

630円

小人(4歳以上)

315円

美化協力金

210円

サイト使用料

オート1区画

1575〜3150円

テント専用

0円

かやぶきオートサイト

8400円

くわしい情報はこちら
駐車場 無料
所要時間 一般道で約2時間50分
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.cans.zaq.ne.jp/m-kajika/

美山町自然文化村キャンプ場を
もっと詳しく知りたいのであればこちら。



遊びに行った日

平成23年 9月11日〜12日
今日は、またまた川で飛び込みをしたかったので、今度は美山町自然文化村キャンプ場に行ってきました。9月だったので、わたし達が泊まった第2オートキャンプ場はわたし達以外誰も宿泊はいなかったので、のんびり過ごしました。

川鹿荘

こちらで、受付をしてくれます。
ちなみに、受付以外にも、ご宿泊、お食事、お土産物売店、入浴などもできますよ。

第2オートキャンプ場

サイトには、AC電源(2口)・かまど・流し台が付いているので、洗い物をする時にわざわざ移動しないでいいのですごく便利ですよ。

美山町自然文化村キャンプ場の第2オートキャンプ場の詳細はこちら

由良川

水も綺麗なので魚が泳いでるのも見えるし、流れも緩やかなので、楽しく遊べますよ。

美山町自然文化村キャンプ場の由良川で遊んだ内容の詳細はこちら

スイカ割り

やっぱり、キャンプと言えば、スイカ割りでしょ。
今回は、動画も撮ってみましたよ。
もちろん、割った後のスイカは、すべて美味しくいただきましたよ。

バーベキュー

過去2回のキャンプでは、ホットプレートを使って、焼きそば・もんじゃ焼きなどを作って食べていたので、久しぶりのバーベキューです。

花火

キャンプの夜と言えば、綺麗な夜空と星を見ながらの花火でしょ。とっても綺麗でしたよ。

最後は

2日目の最後に、持って来た魚のエサを由良川で魚に与える所を動画撮影。
ちょっと、見づらいですが、エサを食べている無数の魚がたくさんいてるでしょ。
川が綺麗証拠でしょ。

帰りに

道の駅 美山ふれあい広場の牛乳工房でアイスクリームを購入。

詳細はこちら

ウッディ京北で、キャプテンでいの・しか餃子セットを購入。

詳細はこちら

美山町自然文化村キャンプ場の第2オートキャンプ場のサイト1区画は、なかなか広いし、流し台が付いているので、すごく便利ですよ。
それに、すぐ横には由良川が流れているので、川遊びができるので、夏に行くのが絶対にオススメですよ。

美山町自然文化村キャンプ場のもっとくわしい詳細はこちら


子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system