名 称

吹田市自然体験交流センター わくわくの郷

評 価
住 所 大阪府吹田市藤白台5-20-1
地 図 MAP
電話番号 06-6872-0713
営業時間 キャンプ
 チェックイン  09:30〜
 チェックアウト 10:00まで
本館棟
 チェックイン  09:30〜
 チェックアウト 10:00まで
休 み 年中無休
料 金 くわしくはこちら
駐車場 無料
その他
@花火できるのか? OK
AAC電源あるのか? OK
Bテントとタープ両方とも立てれるのか? OK
Cバーベキューできるのか? OK
所要時間 一般道で約40分
天気予報 今日の天気
ホームページ http://wakuwaku-suita.com/

吹田市自然体験交流センター わくわくの郷を
もっと詳しく知りたいのであればこちら



遊びに行った日

平成25年 8月11日〜12日
今日は、吹田市北千里市民プールで、涼しく遊び、それから、吹田市自然体験交流センター わくわくの郷で一泊して、朝から給食を食べて、まが玉を作る体験をするプランです。

管理棟


到着。今回はここにお泊まりしますΣ(T▽T;)そうなんです、テントじゃ無いんですよぉ(^w^)

宿泊室

こちらが、今回宿泊する部屋は、10人が泊まれる部屋を3人で宿泊。
尚且つ、二段ベット子供は大喜び。

吹田市北千里市民プール

歩いて、1分の場所にあるので、吹田市自然体験交流センター わくわくの郷に、荷物を置いて、すぐに行きました。気持ちよかった。

Bサイト

こちらを借りて、バーベキューを食べました。
今回は、相変わらずこんな感じのBBQです、次回は事前予約して給食を食べてみたいなぁ…( ̄▽ ̄;)

吹田市自然体験交流センター わくわくの郷のBサイトのもっとくわしい詳細はこちら

わんぱく登山

ちょうど、バーベキューを食べたBサイトの裏に、登山ができるので、なんと、エベレスト・富士山・六甲山を登りましたよ。

わんぱく登山のくわしい内容はこちら

お風呂

家族や団体客ごとに、時間が決められているので、広いお風呂に家族でけで入るとめちゃくちゃ広く使えるので、すごく、よかったです。

吹田市自然体験交流センター わくわくの郷のお風呂の詳細はこっち

遊具

お風呂上がりに、受付の前にある輪投げなどで遊びました。

朝ご飯

おはようございます(。>д<)朝食は、わくわくの郷の給食を頂きました(^w^)ご飯とスープはおかわり自由です(〃▽〃)美味しかった。

勾玉クラフト体験

ろう石1個、ビーズ1個、ひも1本がセットで、たったの1人250円。
2つ作ったので、まが玉とハートを作りました。

まが玉の作り方

吹田市自然体験交流センター わくわくの郷は、テントサイトもあるのですが、今回は、管理棟にある宿泊室に泊まりました。
だって、標高の高い場所や、川の近くなら涼しいですが、ここは暑いので、テントは無理。
クラーがついたお部屋は最高でした。

吹田市自然体験交流センター わくわくの郷のくわしい詳細はこちら


子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system