名 称

宇津峡公園キャンプ場

評 価
住 所 京都府京都市右京区京北下宇津町向ヒ山1
地 図 MAP
電話番号 075-855-1950
営業時間
チェックIN  11:00
チェックOUT 10:00
休 み 1月上旬〜12月下旬
料 金 利用料

大人(中学生以上)

300円

小人(小学生)

200円

サイト使用料

オートキャンプ

5000円

コテージ

15000円

くわしくはこちら
駐車場 500円
その他
@花火できるのか? OK
AAC電源あるのか? OK
Bテントとタープ両方とも立てれるのか? OK
Cバーベキューできるのか? OK
所要時間 地道で約2時間
天気予報 今日の天気
ホームページ http://utsukyoh.fuw.jp/index.html

宇津峡公園を
もっと詳しく知りたいのであればこちら



遊びに行った日

平成24年 9月 9日〜10日
今日は、もう9月になって、川の水が随分冷たくなってきたので、今年最後の川キャンプをする為に、宇津峡公園キャンプ場に行って来ました。
到着、管理事務所に行くとなんとたくさんの人が、ほとんどの人が、ディキャンプでした。
ちなみに、大型バスでやってきている団体のいましたよ。

オートキャンプ場

砂利の部分は、車を置く場所で、芝生の部分はテントを張ります。
ちなみに、10m×10mぐらいあって、なかなか広かったですよ。

宇津峡公園のオートキャンプ場のもっとくわしい詳細はこちら

上桂川で川遊び

なかなか、綺麗な川がサイトのすぐ横を流れていて、飛込みや魚とりなどが出来て楽しかったですよ。
今回は、魚が大量に採れましたよ。

宇津峡公園横の天の川で川遊びの詳細はこちら

川遊びが終わり、ご飯の前にサッカーをして遊びました。

バーベキュー

やっぱり、キャンプで食べると、いつもの食材が一段と美味しく、いただきましたよ。

花火

今回は、音楽をかけて、花火を持って、踊って遊びましたよ。

芝生広場

少しですけど、木製遊具があるので、朝からパジャマでレッツゴー。

宇津峡公園の芝生広場のもっとくわしい詳細はこちら

 宇津峡公園は、川が近くに流れているので、川遊びが出来るのが一番のいいところですね。
だから、お勧めは夏かな。

宇津峡公園のもっとくわしい詳細はこちら


子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system