名 称

南光自然観察村

評 価
住 所 兵庫県佐用郡佐用町船越222
地 図 MAP
電話番号 0790-77-0160
営業時間 キャンプ
 チェックイン  14:00〜
 チェックアウト 13:00まで
コテージ
 チェックイン  16:00〜
 チェックアウト 10:00まで
休 み 年末年始
料 金

入場料

小学生以上

500円

小学生未満

200円

サイト使用料

コテージ

6000円〜

オートテントサイト

2000円〜

フリーテントサイト

1500円〜

くわしくはこちら

駐車場 無料
その他
@花火できるのか? 禁止
AAC電源あるのか? OK
Bテントとタープ両方とも立てれるのか? OK
Cバーベキューできるのか? OK
所要時間 中国自動車道で約2時間
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.town.sayo.lg.jp/...

南光自然観察村を
もっと詳しく知りたいのであればこちら



遊びに行った日

平成25年 8月18日〜 8月19日
今日は川で遊ぼうと南光自然観察村にキャンプしにやって来ましたo(^o^)o
ちなみに、宿泊はテントではなく、ツリーハウスですよ。

管理棟

まずは、こちらで受付をします。

看板

施設は、こんな感じになっていますよ。

ツリーハウス

今夜泊まるツリーハウスです( ☆∀☆)見るなり子供が大興奮です( ̄▽ ̄;)
3畳程の広さに布団を敷いてみたら、家族三人にはぴったりの大きさでした(#^.^#)

南光自然観察村の宿泊利用施設の紹介はこちら

千種川で川遊び

水が綺麗でとっても涼しくて気持ちよかったです。( 〃▽〃)

千種川のくわしい内容はこっち

シュノーケルをつけて、魚を探しています。
今日は、魚2匹とタニシをGET。

バーベキュー

ちょっと豪勢に大きなステーキ〜♪豪快に食べましたよぉ( ☆∀☆)お腹いっぱい。

2日目
川遊び

ここだけ、ちょっと、深かったので、ジャンプ。
むか〜し昔、南光自然観察村で子供がどんぶらこっこ、どんぶらこっこと、川を流れておったそうだ。

爆睡

今年、初めての川遊びだったので、遊び疲れて帰りの車中でこんな格好で爆睡してます(丿 ̄ο ̄)丿2日間川キャンプ満喫です(^^)/次は何処へ行こうかなぁ〜(/≧◇≦\)
南光自然観察村には、今回私達家族が宿泊したちょっと変わった形のツリーハウスがあるので、一度、体験してみてはいかがですか?
ちなみに、ちょっと、中で動くと微妙に揺れるのが・・・。

南光自然観察村のくわしい詳細はこちら

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system