名 称

淡路ワールドビレッジ

評 価 オススメ度:
住 所 兵庫県淡路市塩田新島6
地 図 MAP
電話番号 0799−62−7877
問い合わせ 10:00〜17:00
キャンプ時間
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
キャンプ期間  4月12日〜11月25日
料 金
入場料 無料 
オートサイト 1区画 4,000円〜
テントサイト 1区画 2,000円 
バンガロー 1棟 12,000円〜
駐車場 無料
その他
@花火できるのか? サイト内花火だめ
横の駐車場ならOK
AAC電源あるのか? OK
Bテントとタープ両方とも立てれるのか? OK
Cバーベキューできるのか? OK
D淡路ワールドパークONOKOROが安くなるのか? なし
所要時間 近畿自動車道から神戸淡路鳴門自動車道で2時間20分
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.newawaji.com/world-village
パンフレット なし


平成20年10月19日
 今日から一泊二日のキャンプに行ってきました。初日は、淡路ワールドパークONOKOROで遊び淡路ワールドビレッジでキャンプをして翌日は、県立淡路島公園で遊んでから帰りました。
淡路ワールドパークONOKOROの大観覧車ONOKOROから見た淡路ワールドビレッジです。
淡路ワールドビレッジのセンターハウスです。ここで受付をします。
オートキャンプサイトです。 炊事場です。
トレーラーハウスです。
設備完備のホテル感覚で快適にアウトドアができます。
ログハウスです。
カントリースタイルの木の家です。
アフリカン【土の家】です。
南アフリカの伝統的でカラフルな土の家です。
六角堂です。
お寺などに残る六角堂を模した瓦の家です。
蔵です。
いぶし瓦を使用した日本家屋の蔵の家です。
パオ型テントです。
中央アジア遊牧民の住居で、開閉式天頂ドーム付です。
高床式住居です。
弥生時代の倉庫に多く見られる形態を再現しています。
わらぶき屋根の住居です。
古代村にあります。
淡路ワールドビレッジの中心にある走り回って遊べる広場です。 砂場です。うちの子供は砂遊びが好きなので結構ここで遊んでました。 砂場の横にはこんな遊具もありました。
松ぼっくりが採れました。 どんぐりも採れました。
今日のバーベキューは、健康診断が近いので、海鮮をメインでバーベキューをしました。 焼おにぎりは、みそと醤油で焼いたものにとろろ昆布と鰹節・白ゴマ・天カスにお湯をかけて食べました。
夜は、花火で楽しみました。 翌朝、6時からいい風が吹いていたので、たこあげをして遊びました。
ちなみに、泊まりの客は私達だけでした。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ  子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system