名 称

ガリバー青少年旅行村

評 価 オススメ度:
住 所 滋賀県高島市鹿ケ瀬987−1
地 図 MAP
電話番号 0740−37−0744
問い合わせ  9:00〜17:00
キャンプ時間
チェックイン 14:00
チェックアウト 11:00
キャンプ期間  4月 1日〜11月30日
料 金
入場料(1人)4歳以上 400円 
オートサイト 1区画 5,000円 
テントサイト 1区画 2,000円 
バンガロー 1棟 14,000円〜
駐車場 無料
その他
@花火できるのか? 手持ち花火OK
AAC電源あるのか? OK
Bテントとタープ両方とも立てれるのか? OK
Cバーベキューできるのか? OK
所要時間 一般道で約3時間
天気予報 今日の天気
ホームページ http://gullivervillage.com/index.html
パンフレット
平成20年 8月 8日現在 @ A B C
チェック  チェックインは、14:00ですが、8:00すぎからガリバー青少年旅行村は開いているので、早く行って遊んでからチェックインしてはどうですか?
 その日によっては、12:00ぐらいにチェックインさせてくれることもありますよ。


平成20年 8月17日
 ガリバー青少年旅行村で一泊のオートキャンプをして、次の日に滋賀県立びわ湖こどもの国で遊び帰るプランです。
ガリバー青少年旅行村に到着です。この白いガリバーハウスでチェックINを済ませてから遊びました。
小人の国
大きなガリバー青少年旅行村のシンボルのガリバー人形です。
小人の国のガリバー人形の下にある滑り台です。
大人の国
ガリバーのテーブルです。大きなパンとコーヒーカップがあります。朝ごはんかな。
大きなガリバーの靴の地図です。 遊戯の国に行くためのつり橋です。真ん中は結構ゆれますよ。
遊戯の国
ラピュタの砦です。
ふしぎなリリパットです。
ローラーすべり台です。 不思議な航海です。
強者の国
わんぱくヤフーです。
あそびの大学です。
ターザンロープです。口に中に入ると食べちゃうぞ〜としゃべります。
ガリバーのおなかです。 リリパットの谷わたりです。
集合デッキです。 キャンプファイヤー場です。
天文台です。
魚つかみどり場(一匹400円)です。3匹購入して子供と一緒にお父さんが一生懸命に取りました。
水あそび場です。ちゃんと休憩できる椅子もありました。
ちなみに、めちゃくちゃ水が冷たくて気持ちよかったです。
私たちは、オートキャンプ場で泊まりましたが、ロッジもたくさんありました。
オートキャンプ場
テーブル・ベンチ・バーベキュー用かまど・AC電源(100V)もついて一泊5,000円のオートキャンプ場です。
今回、私たちが持って行ったキャンプ用品です
キャンプ用品をセットするとこんな感じです。
ここに、トイレ・炊事場・シャワー室などがありました。 炊事場です。なかなか綺麗でしたよ。 シャワー室(4分100円)です。便利です。
燻製に、はじめて挑戦しました。なかなかいい感じに出来上がりました。
飯ごうも今回はじめて挑戦しました。ばっちりでした。 ここでバーベキューをして家族みんなで食べました。大自然の中で食べるバーベキューは最高に美味しいです。
魚のつかみどりで取った魚も新鮮なのでとっても美味しかったです。 寝る前には、恒例の家族でキャンプファイヤーをしながら花火をしました。
遊ぶところもたくさんあり、施設も綺麗だったので、ここに来てよかったと思いました。子供がもう少し大きくなったら、今度は、「日本の滝100選」に選ばれている「八ツ淵の滝」に行ってみたいと思っています。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ  子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system