名 称

ハイマート佐仲オートキャンプ場

評 価
住 所 兵庫県篠山市小坂459-3
地 図 MAP
電話番号 079-593-0888
営業時間
チェックIN  12:00
チェックOUT 15:00
三連休中日、GW、盆休みなどの混雑時は11時まで
休 み なし
料 金 オートサイト 4,000円〜(1区画)
テントサイト 2,000円〜(1張)
コテージ   21,000円〜(1棟)
駐車場 通年
その他
@花火できるのか? OK
AAC電源あるのか? OK
Bテントとタープ両方とも立てれるのか? OK
Cバーベキューできるのか? OK
所要時間 中国自動車道で約1時間30分
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.eonet.ne.jp/~sanaka/sanaka.html

ハイマート佐仲オートキャンプ場を
もっと詳しく知りたいのであればこちら



遊びに行った日

平成24年 6月24日〜25日
今日は、マリンピア神戸 さかなの学校のチリメンの佃煮とおにぎりづくりをしてから、ハイマート佐仲オートキャンプ場で、川遊びをして、夜はホタルを見て、次の日は、手打ちそば体験をするプランです。

管理棟

到着。この階段を上がれば管理棟です。
管理棟では、イノシシがお出迎え。

ハイマート佐仲オートキャンプ場

佐仲ダム釣り場にいけるすごく長い階段の上から撮ってみました。
区分けはしていないフリーオートキャンプ場です。

川遊び@

到着後、まずは、川に遊びに行きましたよ。
初日は、カニや魚などを捕ることができましたよ。

ハイマート佐仲オートキャンプ場の川遊び場のもっとくわしい詳細はこちら

丹波焼陶板風呂

お風呂に入るのは、キャンプの利用料金に含まれているので、川遊びの後早速入りました。
いや〜気持ちよかったです。

ハイマート佐仲オートキャンプ場の丹波焼陶板風呂のもっとくわしい詳細はこちら

楽しく遊ぶ

VS嵐で、フリスピーをキャッチするゲームがあるので、やってみました。
たくさんのシャボン玉を発射。

サイト内に、コンクリートの場所があり、その上で写真にあるフリスピー・シャボン玉、その他にSボードなどで遊びましたよ。

バンガロー

このちゅうりっぷの家で宿泊しました。
だって、4.5帖で、バルコニー、AC電源付きがなんと、3000円ですよ。

オートキャンプ+AC電源でも、3000円(ちなみに、わが家はAC電源が必要)。それなら、バンガロー借りるでしょ。
今回は、楽をするために、ターフも立てずにバルコニーで、簡易のバーベキューで、とことん楽をしました。

ホタル

夜は、昼間川遊びをした場所に行くと、たくさんの蛍が乱舞してすごく綺麗でした。

川遊びA

朝一から川に遊びに行きましたよ。
ヤモリ発見。
上流に行くと滝?があり、暑かったので、水を頭からかぶったりしました。
気持ちいい〜。

手打ちそば体験

自分で捏ねて、麺棒で伸ばして、切って完成。

ハイマート佐仲オートキャンプ場の手打ちそば体験のもっとくわしい詳細はこちら

すぐに、おそばを茹でてくれて、子供が作った美味しいお蕎麦をいただきました。

お食事処

手打ちそば体験で作ったお蕎麦と一緒に、丹波与作のまかない飯(たまごかけごはん)も注文して食べましたよ。
お食事処には、ちょっとしたおもちゃもあったので、遊びました。

ハイマート佐仲オートキャンプ場のお食事処のもっとくわしい詳細はこちら

 ハイマート佐仲オートキャンプ場は、6月にはホタルを見ることができるし、川遊びもできるし、サイト内にも水遊びができる人工の池もあるので、一日楽しく遊べるのがいいですね。
尚且つ、ピザや手打ちそば体験もできますよ。
それに、職員さんもすごく親切で、今回宿泊するのが私達だけだったので、いろいろご配慮していただいて、本当にありがとうございました。
正直、トイレもウォシュレット付きですごく綺麗でしたし、いろいろなキャンプ場に行っているのですが、総合的に1番か2番に入るオススメなキャンプ場だと思いますよ。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system