神鍋高原 アップかんなべ
オススメ度:
うえ野平のKids Park(無料)で、大きなワンちゃんが置いてあるので、結構遊べましたよ。
奥伊吹スキー場
オススメ度:
こどもゲレンデのコンベア式登坂装置が便利でした。
奥神鍋スキー場
オススメ度:
ゲレンデに行くまでにリフトを乗らないといけないので、ちょっと不便ですけど、リフトに乗る時に荷物などは専用にかごに入れて上まで運んでくれたりして対応はよかったです。
スカイバレイ
オススメ度:
ここのすごいのは、なんと言ってもスクールがめちゃくちゃ安いのです。
平日なんと半日(2時間)1,500円で、1日(4時間)2,000円なのです。
スキージャム勝山スキー場
オススメ度:
子供が遊べる場所が充実していて子供は大喜びでした。それと特にスノーラフティングは、とても面白かったです。
ハチ北スキー場
オススメ度:
こどもゲレンデの中に休憩所が無料で用意されているので、遊んで疲れたら休憩できます。
ハチ高原スキー場
オススメ度:
なかなかこどもゲレンデも広かったので子供も楽しめたみたいです。
びわ湖バレイスキー場
オススメ度:
山の上にあるのでびわ湖が一望できるので景色はいいです。
ベルグ余呉スキー場
オススメ度:
スノーベルトがリフト券を持っていても乗れないのがセコイですが、キッズルームは無料で開放しているのでその点はいいと思いました。
六甲山(人工)スキー場
オススメ度:
スノーランドにコンベア式登坂装置がないので大変でした。
若杉高原大屋スキー場
オススメ度:
冬は、スキーができて、夏はキャンプやウォータージャンプとサマースキーができるので一年中遊べますよ。
今後行ってみたい所
伊吹山スキー場
国境スキー場

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system