名 称

ベルグ余呉スキー場

評 価
住 所 滋賀県伊香郡余呉町中河内1241
地 図 MAP
電話番号 0749-86-3539
営業期間 12月中旬〜 4月上旬
料 金
大人 シニア・中学生 小学生以下
1日券  4,500円  2,800円  2,500円
2日券  7,000円  5,000円  4,000円
午前・午後  3,000円  2,000円 > 1,800円
1回 1P券    400円    400円    300円
スノーベルト 1日 500円(リフト券持っていても乗れない)
駐車場
平 日    1,000円  6:30〜17:00
土・日・祝  1,000円  0:00〜17:00
所要時間 名神高速道路・北陸自動車道で約3時間
天気予報 今日の天気
ホームページ http://berg-yogo.jp/top.shtml


平成20年 2月25日
一泊で遊びに行ってきました。まずは、越前がにミュージアムで遊び、アクティブハウス越前でプールと温泉に入り、松本零士のモニュメントを観光しました。次の日は、ベルグ余呉スキー場でスキーをして、天然温泉 北近江の湯(北近江リゾート)で温泉に入りご飯を食べて帰るプランです。
天気がよかったので朝日がめちゃくちゃ綺麗かったです。
ROOKIE course1初級から見た景色です。このコースは初心者にぴったりのゆるやかな斜面です
HERO course1中級から見た景色です。ROOKIE course1初級よりは、ちょっとだけ傾斜があります。
Kinder Landです。スノーベルトがあります。 下から見たKinder Landです。ソリ専用です 上から見たKinder Landです。写真の左側はソリ専用で、右側はROOKIE course1初級になっているので、子供のスキー練習が出来ます。
キッズルーム(無料)もちゃんとあります。暖かいので、ちょっと休憩しました。 今日は、かわいい雪だるまをたくさん作りました。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system