名 称

アクティブハウス越前

評 価 オススメ度:
住 所 福井県丹生郡越前町厨71−335−1
地 図 MAP
電話番号 0778−37−2360
営業時間
平日 11:00〜21:00
土曜日 10:00〜21:00
日・祝日 10:00〜20:00
休 み 毎週火曜日(ただし、祝日に当る場合はその翌日)
料 金
入館料 入館料+露天風呂漁火
大人(中学生以上) 800円 1,000円
中人(小学生) 400円 600円
小人(3歳以上) 300円 400円
その他
@プール内メガネ OK
A弁当持込 OK
B水泳帽 着用
駐車場 無料
所要時間 近畿自動車道で約3時間40分
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.echizen-kk.jp/active.htm


平成20年 2月24日
一泊で遊びに行ってきました。まずは、越前がにミュージアムで遊び、アクティブハウス越前でプールと温泉に入り、松本零士のモニュメントを観光しました。次の日は、ベルグ余呉スキー場でスキーをして、天然温泉 北近江の湯(北近江リゾート)で温泉に入りご飯を食べて帰るプランです。
越前がにミュージアムの目の前にあるアクティブハウス越前です。 入るといきなり、おおきな水槽がありました。 売店や休憩所もあり、プールやお風呂の後もゆっくり出来ます。
1F アクティブゾーンです。
流れるプールです。深さが85pで、うちの子が顔だけ出る深さでした。 25メートルのプールです。さすがにここは深いです。
ジャグジーが2箇所あり、ちょっと温度が高めでした。 橋です。歩くと揺れるので子供と揺らして遊びました。
無料のスライダーです。 深さ3メートルのシンクロプールです。
2F リフレッシュゾーンです。
2Fのリフレッシュゾーンは、1Fのアクティブゾーンよりの温度は高めだったので、ちょっと寒くなってきたら2Fのリフレッシュゾーンで遊んでました。 ジェットバスもあります。 43.5度のちょっと高めの温泉です。
一定時間になるとお湯が滝のように落ちてきます。いきなり落ちてくるので驚きます。 サウナもあります。ちなみに、サウナの中にテレビもありました。 左右から水が勢いよく出て来て気持ちよかったです。
写真はありませんが露天風呂「漁火」があり、露天風呂からの日本海の眺めは、最高でした。
日本海の荒波です。なかなかすごかったです。
夏に、海水浴でもう一度来たいと思います。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ  子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system