名 称

六甲山(人工)スキー場

評 価 オススメ度:
住 所 兵庫県神戸市灘区六甲山町北六甲4512−98
地 図 MAP
電話番号 078−891−0366
営業期間 2006年12月 2日〜2007年 3月21日
営業時間 9:00〜19:00
料 金 大人(中学生以上)   2,000円
小人(3歳〜小学生)  1,000円
上記でスキー・スノーランドOK
駐車場 1,000円
所要時間 阪神高速で約1時間20分
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.rokkosan.com/ski/index.html



平成19年10月14日
今日は、六甲山(人工)スキー場と六甲山フィールド・アスレチックで遊ぶプランで来ました。
今回は第1駐車場ではなく、六甲山フィールド・アスレチックに近い第2駐車場に車を止めました。 今日は、「ワンちゃん大運動会」があったので、朝一から犬を連れた人がたくさんいました。
「ワンちゃん大運動会」では、公式フリスビー大会がやってました。 日本フリスビードッグ協会 兵庫支部の人が来ていて、フリスビーのやり方や遊び方を教えてくれました。
ベビーゴルフ(コース700円700周年記念 特別プライス!!)です。山あり谷ありでおもしろいコースです。 魚釣り(竿、エサ、ビク付で1,000円)です。 展望ペアリフト(片道(1人)100円)です。六甲山フィールド・アスレチックに行くのに使用しました。
わんぱくスキー(1台(1人乗り15分間)600円)です。坂を登ってはすべり登ってはすべり、15分で体力の限界に挑戦しました。
フアフア(10分間200円)です。中にボールが入っていて子供と投げあいを遊びました。 トランポリン(10分間200円)です。一番これが楽しいらしくて、2回遊びました。 ミニカー(1分間30秒100円)です。あまりスピードは出ませんが、楽しそうに乗ってました。
ペダルボート(1台(2人乗り10分間)600円)です。ペダルボートからやコイの餌やり場から餌をあげると、ものすごい料のコイが集まってきます。
第一ゲレンデです。雪がないとちょっと寂しいです。 大芝生です。投げたボールが転がって落ちてくるぐらい結構急斜面でした。 中央芝生付近には、小さな家が6個ぐらいあり、子供がかくれんぼや家に入って遊んでました。
平成19年 2月 8日
今年初めてのスキーにやってまいりました。 レストラン「アルペンローゼ」です。
スノーランドです。 誰もいないので寝そべってみました。 貸切です。けど雪ではなく氷の上を滑っている感じです。
人工雪を作る機械の横です。すごいやわらかい雪があり、気持ちよかったです。オススメです。 トンネルを作って遊びました。
第一ゲレンデです。誰も滑っていません。 3時頃になって帰る時にはたくさんの人がいました。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system