名 称

蜻蛉池公園

評 価 オススメ度:
住 所 大阪府岸和田市三ヶ山町大池尻701 
地 図 MAP
電話番号 072−443−9671
営業時間 24時間
休 み なし
料 金 無料
駐車場 600円
所要時間 近畿自動車道で約1時間10分
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.osaka-park.or.jp/rinkai/tonbo/main.html


平成19年 6月26日
今日の天気予報は、曇り時々晴れだったので水遊びメインじゃなくて遊具遊びメインで蜻蛉池公園に遊びに来ました。
おべんとう広場です。蜻蛉池公園に入ったらすぐにあります。ベンチもある芝生広場です。ちなみに、こどもの国への通路となっていまし、高台にあるので、公園を包み込む山々を一望できます。
こどもの国のトンボの遊具です。大きい遊具で、大きい蜻蛉が2匹遊具に止まっています。 1匹目の蜻蛉(オニヤンマ)はなんともかわいい顔をしています。 蜻蛉のしっぽは滑り台になってます。ちょっと小さめですが・・・。
2匹目の蜻蛉(シオカラトンボ)です。口から長い舌(滑り台)が出ていました。 うちの子供が大好きなターザンロープ(トンボ滑走路)もありました。
こどもの国のトンボの遊具の横にはこんなかわいい遊具がありました。特に右の写真の蜻蛉が小さくてかわいいです。
チョウの遊具の全景です。 チョウの顔は滑り台になってます。 チョウの羽根1枚目は、中央が網でできている遊具です。
チョウの羽根2枚目は、吊橋です。 チョウの羽根3枚目は、砂場です。 チョウの羽根4枚目は、ブランコです。
滑り台の遊具です。2本の滑り台から構成されています。1本目の滑り台は全長56メートルのローラーすべり台にです。 1本目の滑り台の途中に鏡があり、すべると自分の姿が映し出されます。変な姿で写るので面白かったです。 2本目の滑り台です。赤色の木の実がたくさん落ちていて服に色がつきそうなので滑りませんでした。
2本の滑り台の間に、ターザンロープがありました。うちの子は、滑り台よりもターザンロープが好きなのでここでたくさん遊びました。 2本の滑り台を行き来するには、いろいろなアスレチックをクリアーしないと行けませんでした。
トンボの彫刻です。とんぼの顔がめちゃくちゃリアルに出来ています。
展望台です。蜻蛉池公園が一望できます。今日は、ちょっと風が吹いていたのでめちゃくちゃ気持ちよかったです。 展望台から見た想いの広場です。 展望台から見た蜻蛉遊具です。
広さ16000uの敷地に、約40品種およそ13000株のアジサイが植えられているアジサイ園です。白や赤や紫等のアジサイが綺麗に咲いてました。子供も綺麗だねといいながら喜んで見てました。
西洋宮殿のような回廊風シェルターの周りには約2500本のバラが植えられています。 ポケット広場です。サマーウイント等のバラがたくさん咲いていて綺麗かったです。 水辺のステージです。
ホームページの地図を見たら水流があったので水遊びが出来るかなっと期待していましたがほとんど水がなく出来ませんでした。 20羽の白鳥やカモ、アヒルがのんびりと泳ぐ大池がありました。人なれしてるみたいでパンなどの食べ物を持っていたらすぐによって来ます。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system