名 称

六甲山フィールド・アスレチック

評 価 オススメ度:
住 所 神戸市灘区六甲山町北六甲4512−98
地 図 MAP
電話番号 078−891−0366
営業期間 平成19年 3月24日〜平成19年11月25日
営業時間 10:00〜17:00
休 み 木曜日(7月21日〜8月31日・祝日は営業)
料 金
大人(中学生以上)  900円
小人(4歳〜小学生) 500円
駐車場 1,000円
平日(7月21日〜8月31日は除く)無料
所要時間 阪神高速で約1時間20分
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.rokkosan.com/athletic/index.html


平成19年10月14日
今日は、六甲山(人工)スキー場と六甲山フィールド・アスレチックで遊ぶプランで来ました。
六甲山(人工)スキー場から歩いて約10分六甲山フィールドアスレチックに到着しました。
エコロジカルランニングです。一度も休まずに3周できると2点です。
船で出兵です。ちいさなシーソーがたくさん並んでいます。
凱旋歩きです。丸太の上を子供と一緒にゆっくり歩きました。
末広橋渡りです。これは簡単に早足で渡っていました。
耳の穴くぐりです。ネットの上を渡るとこまでは楽でしたが、大人はネットをくぐるのがしんどかったです。
砦のぼりです。ちょっとうちの子供では無理でした。
腹立ちわたりです。真ん中の丸太を支えにして渡るのですが、丸太が揺れるので大変でした(他の子がゆらすので)。
人に八つ当たりです。お父さんは、途中にある木で作った人形を触りながら行きましたが、子供は無理でした。
関所越えです。これはただ渡るだけなので簡単でした。
ヒソヒソわたりです。これは結構揺れるので子供には無理でした。
渓谷渡りです。ちょっと高めなので子供が渡っている時は、ちょっと心配でした。
兵士乗船です。これも簡単に渡れます。
漂いわたりです。はじめの丸太は、あまり揺れないが最後の丸太は結構揺れました。
先兵上陸です。はじめの2個ぐらいは自分でぶら下がってましたが、途中からは無理だったので子供を下から支えて最後までわたらせました。
山坂のぼりです。ロープの下をくぐっていかなければならないので、ちょっと大人はしんどいです。
六甲山越えです。本当は、両端のロープに手足をかけながら渡るのですが、子供は足が届かないので普通に渡りました。
大木ゆすりです。なかなか難しくどこから行けば行けるか考えながら頑張って渡りました。
草むらくぐりです。子供は簡単でしたが、大人は大変でした。
弓糸ひきです。これは、使用中止でした。
とびのきわたりです。これは結構揺れるので一生懸命ロープを持って渡っていました。
大木抱え渡りです。頑張って両足両手で抱えて渡っていたのですが、途中で力尽きて断念しました。
大砲発射です。これが大好きなので何回も並んで遊びました。
倒木のばりです。届かないロープもあったので大変でした。
樹上ながめです。看板の写真を撮るのを忘れてました。上からの景色はちょっと雲があったのであまり眺めはよくなかったのですが、気持がよかったです。
地面たたき落ちです。仰向けで丸太の下を渡ります。手が届かないので無理でした。
ブルブルのぼりです。丸太をのぼって、ネットの筒をくぐり抜ける遊具です。
とっくりわたりです。途中まで頑張りましたが、途中からとっくりの幅が広くなっているので無理でした。
川渡りです。丸太をつかみながら進むだけなので簡単でした。
敵船攻撃です。張られたロープの上を渡り、反対側まで進むだけなので簡単です。
大谷越えです。すべり台が楽しくて、3回すべりました。
山また山です。階段を上りロープの網をつたって行くだけなので簡単です。
船ばた渡りです。つるしロープが届かないので無理でした。
敵兵なぐりです。一所懸命木片を投げたのですが、届きませんでした。
大波くぐりです。ネットの輪の中をくぐるだけなので簡単でした。
岸にむかってです。二人乗り禁止なのでいけるか心配でしたが、頑張って渡りました。
敵陣すすみです。ネットやロープを伝って池を渡るので、結構距離があり、大人でも大変でした。子供は無理でした。
小船わたりです。小さい丸太の船の上を渡ります。簡単です。
力くらべです。一番軽い丸太は持ち上がったのですが、あとの二つは無理でした。ちなみに、一番思い丸太は、お父さんが体重をかけてやっと持ち上がりました。
うなだれぶらさがりです。ネットにぶら下がって丸太の上を進むのですが、足が届かないので途中でやめました。
六甲くぐりです。網をくぐり、上に登ってから降りてくるコースです。最後だけあって大変でした。
ゴールです。約2時間かかりました。もうお父さんはクタクタです。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system