名 称

播磨中央公園

評 価 オススメ度:
住 所 兵庫県加東市下滝野1275−8
地 図 MAP
電話番号 0795−48−5289
営業時間 24時間
休 み 無休
料 金 無料
駐車場 無料
所要時間 中国自動車道で約1時間50分
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.hyogo-park.or.jp/harima/index.html


平成19年 9月 6日
今日は、播磨中央公園にやってきました。9月に入り学校が始まっているので、空いていました。
第3駐車場に車を止めて、このにじのはしを通って、子どもの森に行きました。 夢の国です。大きな木が2本あり、つり橋を通って行ったり来たり出来ます。 夢の国の横にある空の国です。広々とした芝生がありボール投げやバトミントン等をして遊びました。
冒険の国には、たくさんの遊具があります。
冒険の国の中央にある木製とりでです。 波打ち丸太です。丸太なのですべりやすいので、ゆっくり慎重に渡りました。
ドラゴンロードです。 ドラゴンロードの中は、このようになっています。大人は、狭いので結構大変です。
ドラゴンロードから風のとりでに行くと、ここを昇らないとたどり着けません。 正面から風のとりでに行くと、この階段だけです。 風のとりでから見た木製とりでです。見晴らしはよかったですよ。
ローラー滑り台です。長さはそれなりにありましたが、すべりは悪いです。
木製とりでの横からターザンロープに行くのには、どちらかを通っていかないといけません。
ターザンロープです。長さのちがうターザンロープが3種類ありました。 長〜いブランコです。アルプスの少女ハイジのブランコよりは短かったけど結構長めです。 樹木のとりでです。小さい子では端から落ちないで行くのは結構大変です。
簡易線用C56です。乗ったり、触ったり出来ないかったのが残念です。
子どもの小川です。もちろん本当の小川ではなく人工です。
上流からも水は流れてきますが、ここからも水が出ています。この2箇所は絶好の遊び場でした。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system