名 称

鴻ノ巣山運動公園(城陽市総合運動公園)

評 価 オススメ度:
住 所 京都府城陽市寺田奥山1
地 図 MAP
電話番号 0774−55−6222
営業時間 9:00〜17:00
休 み 12月29日〜1月3日
料 金 無料
駐車場 2時間まで   無料
4時間以上 400円
所要時間 一般道で約1時間10分
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.joyo-kankou.jp/shisetu/kounosu_3.html


平成19年 6月 7日
今日は、鴻ノ巣山運動公園(城陽市総合運動公園)で3時頃まで遊び、夕方からはすぐ近くにある宇治市植物公園(ホタル鑑賞)に行くプランです。
エントランス広場と大芝生広場などを結ぶ花のカスケードです。この時期は、あまり花は咲いていませんでした。 大芝生広場(面積1万3千u)です。大芝生広場の上には展望台があり、左横には大芝生広場を縦断するローラースライダーがあります。
大芝生広場の頂上にある展望広場です。 展望広場から見た景色です。生駒山系、六甲山系などを見渡すことができます。 展望広場から見た大芝生広場です。
赤色のローラースライダー(約140m)は、展望台の横に入り口があり、入り口からでは出口は見えませんでした。 青色のローラースライダーは、約40mしかありません。
多分、青色のローラースライダーは小さい子供用だと思います。あまりスピードも出ませんし。
ここは、手袋とマットを無料で貸してくれるので、何回滑ってもぜんぜんお尻が痛くなかったです。
姉妹都市アメリカ合衆国・バンクーバー市にある要塞をイメージして整備された大型遊具のバンクーバー砦です。
要塞の中はいろいろな遊びができるようになってました。
姉妹都市大韓民国・慶山市の代表的な景勝地八公山(パルゴン山)をイメージして整備された慶山ロックヒルです。 慶山ロックヒルの横には、川が流れていて天気がよかった今日は、水遊びをたくさんしました。子供の着替えは忘れないように。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system