名 称

須磨離宮公園

評 価 オススメ度:
住 所 兵庫県神戸市須磨区東須磨1−1
地 図 MAP
電話番号 078−732−6688
営業時間
下記以外  9:00〜17:00
4月29日〜8月31日の土・日・祝日  9:00〜20:00
(夜間ライトアップは午後7時45分まで)
休 み 木曜日(祝日の場合は翌日)
年末年始(12月29日〜 1月 3日)
料 金
15才以上(中学生を除く)  400円
小学生及び中学生  200円
駐車場 500円
所要時間 阪神高速で約1時間40分
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.kobe-park.or.jp/rikyu/


平成19年10月 7日
9時開園なので、9時に着たら「子供の森のアスレチック」は10時からだったので、10時までの間、「児童遊園」に遊びに行きました。
児童公園
上記の遊具がありました。ちなみに、ベンチやトイレもちゃんとありました。
レストランハウスから見た「噴水広場」です。「噴水広場」の向こうに、海まで見えて眺めがよかったです。 「おべんとう広場」です。屋根つきにテーブルがあり、ここで、お弁当を食べました。
ちなみに、輪投げが置いてありました。
子供の森冒険コース
1.さあ船出だ
いよいよ今日メインの子供の森冒険スタートです。
2.ドラをならせ! 帆をあげろ!
ドラは鳴らせたのですが、帆を上げるのは、重たくて3歳のうちの子では無理でした。
3.島々をぬぐって..
難なくクリアー。
4.荒波をくぐって
子供は、余裕でしたが、お父さんはくぐるのは大変そうでした。
5.大波をのりこえて
渡るだけなので難なくクリアー。
6.大ダコとの格闘
使用禁止でした。ざんねん。
7.みんな飛びうつれ
遊ぶのを夢中で写真撮るのを忘れました。
真ん中の紐に捕まりどこまで遠くに飛ぶか計れる遊具です。
楽しかったみたいで何回も飛んでました。
8.おだやかな航海
1回目の時は、空いてたので子供一人で進めたけど、2回目の時は、混んでいたので、ちょっと押されてこけました。
9.魚つりをしょう
20キロと10キロの魚がありましたが、重くて子供には無理でした。
10.島がみえたぞ!
次の遊具で混んでいたので、私が次の順番待ちをしている間に、子供は何回も滑り台をすべってました。
11.小船で接岸
子供が一人で無事に接岸出来ました。
12.ガケは険しいぞ
下からの写真と上からの写真です。
結構急なガケでした。
13.道なき道を進め
写真の真ん中の壁を進むのは、ちょっと身長が足りなかったので無理でした。
14.小屋へ急ごう!
この遊具が、一番好きだったみたいで、1回目と2回目合わせて30分ぐらいここで遊んでました。
15.敵を一撃
子供のキック力では、ボールが的まで届きませんでした。
16.船への冒険
このあたりでちょっと子供も疲れたと言ってました。
17.ぼくは船長
展望台があり、展望台からの綺麗な景色を眺めながらお茶休憩をしました。
18.一気に小屋へ
このアスレチックで一番長い滑り台です。
19.しまったつかまった
このくぐる遊具は、お父さんだけが、しんどいと言ってました。
19.海賊につれられて
最後の紐の道が子供には無理でした。
21.宝さがしに出発。
向こうに行って帰って来るだけでした。
22.森の中の道
シーソーみたいで面白かったです。子供は何回も行ったり来たりしてました。
23.谷をわたって
一回目は、子供一人で載りましたが、二人乗りなので、二回目はお父さんと一緒に乗りました。
24.さああと一息
もう疲れてきたみたいで、子供はこれを登れませんでした。
25.宝の箱を発見!
頑張って宝箱は見つけたのですが、宝箱は空っぽでした。ショックです。
26.ベンの洞くつ
らくらくクリアーでした。
27.宝を積みこもう!
20キロ・25キロ・30キロの3種類ありましたが、30キロは壊れてました。
ちなみに、これもうちの子は無理でした。
28.宝島をあとに
最後の遊具(滑り台)です。
40分〜50分で終わるアスレチックを私たちは、1時間30分かけて回りました。結構しんどかったです。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system