名 称

日本へそ公園

評 価 オススメ度:
住 所 兵庫県西脇市上比延町
地 図 MAP
電話番号 0795−22−3111
営業時間 入園自由
休 み なし
料 金 無料
駐車場 無料
所要時間 中国自動車道で約1時間50分
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.kitaharima-hi.com/nishiwaki/01_heso.html


平成20年 6月13日
今日から一泊旅行です。初めは、神崎農村公園ヨーデルの森で遊び、グリーンエコー笠形でコテージ(スイートピー)に泊まりました。
翌日は、日本へそ公園に行き遊び、日本へそ公園の中のにしわき経緯度地球科学館「テラ・ドーム」で天体観測やプラネタリウムを見ました。
次に、滝野温泉 ぽかぽで温泉とご飯を食べて、最後にホタルの宿路でホタルを見て帰りました。
日本へそ公園です。緯度経度で考えたときに日本の領域の真ん中となる東経135度、北緯35度の線がちょうど交差するので日本へそ公園と言われているのです。
日本へそ公園を入ってすぐにある銀河の広場です。 日本へそ公園の中にあるにしわき経緯度地球科学館「テラ・ドーム」です。
宇宙っ子ランドです。
星雲です。
中央のドームは、プラネタリウムになっています。
銀河旅行です。
ロープを使い遊ぶ遊具なのですが、ロープがなかったので、遊べませんでした。
遊星です。
ペダルを漕いで上のボールが回転します。
これもペダルを漕ぐと上の四角いものが回転します。
太陽系です。
中央には砂場があり、回りの球体では、惑星間での交信(音波・振動)を、伝声管によって体験できます。
滑り台ように、おしりに敷くようにこんな便利なものがありました。
いろいろな滑り台があり、子供だけではなく親も楽しめました。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system