名 称

ヒメハナ公園

評 価
住 所 兵庫県朝来市山東町楽音寺586番地
地 図 MAP
電話番号 079-676-4587
営業時間

9:00〜17:00

休 み

毎週月曜日・年末・年始

料 金 無料
駐車場 無料
所要時間 中国自動車道で約2時間10分
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.city.asago.hyogo.jp/himehana/

平成22年 8月29日〜 8月30日
今日は、海鮮せんべい但馬で工場見学をして、ヒメハナ公園で遊び、兵庫県立兎和野高原野外教育センターでキャンプして、若杉高原大屋スキー場でウォータージャンプをして帰るプランです。
駐車場からヒメハナ公園に行く途中に、こんな神社がありました。 交流広場には、木でできたテーブルや駐車場もあります。
子供の広場には、いろいろな遊具や浅いじゃぶじゃぶプールやすごく長いローラー滑り台がありますよ。
ヒメハナ公園(子供の広場)の詳細はこちら
ヒメハナ公園の芝生広場は、なかなか広いので、ボール遊びやシートを広げてお弁当などいろいろ出来ますよ。 ヒメハナ公園のヒメハナ橋(ブリッジ)は、スペインのセビリア万博の日本館に使用された「集成材」で作られたそうです。
ヒメハナ公園のヒメハナ橋(ブリッジ)の山側には、閑雅な佇まいの“東屋”や“平成の滝”などがあります。 ヒメハナ公園の花見広場では、サクラの季節にはサクラがすごく綺麗に咲くそうです。
兵庫の森は、県下で市・町木に指定されている32樹木のうち28種を、各市町のご協力を得て植樹されたそうです。 ヒメハナ公園のカリヨンの音色が誘うこの塔は、“緑風の郷”の拠点となるこの公園へのみんなの熱き思いを手形で集めた「希望の塔」です。粟鹿山(962メートル)をはじめとする朝来群山県立自然公園が一望できます。
ヒメハナ公園は、子供が楽しく遊べる子供の広場があり、じゃぶじゃぶプールやローラーすべり台など楽しく遊べますよ。
それも、無料で遊べますし、駐車場も無料なのです。
近所に住んでいたら毎日でも遊びたいぐらいです。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system