名 称

伊丹スカイパーク

評 価 オススメ度:
住 所 兵庫県伊丹市森本7−68
地 図 MAP
電話番号 072−780−3521
営業時間 9:00〜21:00
休 み なし
料 金 なし
駐車場 30分100円
所要時間 阪神高速で約1時間
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.city.itami.hyogo.jp/sub/03_asobu/1_itami_skypark.html


平成19年 7月 1日
今日は、午前中にアサヒビール 吹田工場見学に行って、午後は伊丹スカイパークで飛行機を見るプランです。
パークセンターの前の地図です。まずここで冒険の丘(キューブアドベンチャー)を確認してから子供と一緒に行きました。 伊丹スカイパークの丘の高さは約7mです。丘の上からは伊丹空港の滑走路や飛行機が一望でき、離陸・着陸とも迫力ある光景が間近で見られます。ちょっと音はうるさいですが・・・。 ジャングルジムの斜め版です。なかなか面白いですよ。この下にトイレがあります。
これがメインのキューブ型の遊具です。下の入り口から入って上の出口までちょっとした迷路になってます。 キューブ型の遊具からローラー滑り台の間にある渡り橋?です。 短いですがローラー滑り台ですので、ダンボールなどお尻に引く物を持っていくことを忘れずに。
たまたまウッドペッカーの飛行機が飛んでいったので写真を撮りました。
平成18年12月10日
まじかで飛行機の離陸・着陸の迫力ある光景が見られます。
ちょっと音はうるさいですが。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system