名 称

万博記念公園

評 価 オススメ度:
住 所 大阪府吹田市千里万博公園 
地 図 MAP
電話番号 06−6877−7387
営業時間 9:30〜17:00(入園は16:30まで)
休 み 水曜日(祝日の場合翌日、3〜6・10・11月は無休)
料 金 自然文化園と日本庭園共通料金
大人 250円
子供  70円
駐車場 1,200円
所要時間 一般道で約40分
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.expo70.or.jp/

万博記念公園を
もっと詳しく知りたいのであればこちら



遊びに行った日

平成20年 4月 6日
万博公園桜まつりのメイン通りです。
木の葉の遊具近くの川で今日は暖かかったので遊びました。
はじめて万博記念公園の万博公園桜まつりに行ったのですが、たくさんの桜があり綺麗でした。
来年も来たいと思います。
平成19年11月25日
今日は天気がよかったので万博記念公園の紅葉を見に来ました。
周遊列車パークトレインに乗りました。
金額は、
一人一回  250円
フリーパス 500円
パークトレインで紅葉を見て、綺麗な場所はもう一度歩いて見に行きました。
日本庭園内を無料で走ってくれる人力車が走ってました。
初めて子供と乗りました。
子供は、大きなベビーカーみたいと喜んでました。
今日は、ガレージセールがやっていて朝からすごい人でした。
万博記念公園や日本庭園の紅葉です。なかなか綺麗でしたよ。
平成19年 5月28日
今日のメインは、日本庭園内の万博公園蛍の夕べですが、それまでの間万博公園で遊びました。 これがドリームズ・カム・トゥルーの歌詞に出てくる太陽の塔です。前から見た写真と後ろから見た写真です。

大人から子供まで利用できる「やったねの木」です。ローラーすべり台が2基ついてます。お尻が痛くなるのでダンボールをお尻に敷いて滑るといいですよ。

センサーに触れると6mのサークルから霧が90秒間噴出する「潮吹きクーちゃん」です。暑かったのでめちゃくちゃ気持ちよかったです。 万博おもしろ自転車広場です。自転車が約40種類100台あります。料金は、30分300円(超過10分につき100円)です。
船の遊具です。船の遊具の前には売店や無料休憩場があるので子供が遊んでいる間は、大人はゆっくり休憩できますよ。 夢の池 サイクルボートです。結構大きな池でした。2人乗り20分900円4人乗り20分1,200円です。
右上に見えるのが木の葉の遊具です。この時期遊具の周りには、草が生えているので裸足でも痛くなかったので子供と裸足で遊びました。 木の葉の遊具です。ちなみに黄色い筒に登ることができたので上から写真を取りました。 木の葉の遊具近くの川です。着替え用の服をたくさん持っていってたので、ここで思いっきり水遊びをしました。
ソラードです。まず空中観察路を通り展望タワーにいきます。ちなみに空中観路は一方通行です。 森の集音器です。ベンチに座り耳を澄ませば、鳥の声や風の音が鮮明に聞こえます。 森の万華鏡です。三面張った鏡が森の景色を写しだし、変化にとんだ景色が見えます。
展望タワーです。標高82メートルの展望タワーからの眺めは、もちろん万博公園が一望でき最高でした。ちなみに右の2枚が展望タワーからの景色です。
森の足湯です。利用期間や利用時間(10時〜16時)をホームページ等で確認して行きましょう。疲れた足には最高でしたよ。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system