名 称

万博記念公園(日本庭園)ホタル鑑賞

評 価 オススメ度:
住 所 大阪府吹田市千里万博公園
地 図 MAP
電話番号 06−6877−7387
営業時間 9:30〜17:00(入園は16:30まで)
鑑賞時間 日没〜21:30
鑑賞期間 5月下旬〜6月上旬
休 み なし
料 金 大人   250円
中学生   70円
小学生   70円
幼児    無料円
駐車場 1,200円
所要時間 一般道で約40分
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.expo70.or.jp/

遊びに行った日

平成19年 5月28日
ホタルは、万博記念公園の日本庭園で見ることが出来ます。だいたい8時頃が見ごろです。 中央休憩所から見える心字池です。名前の通り上から見ると「心」の文字を書き現した形の池です。ちなみに中央休憩所から心字池を見ながらお弁当を食べました。
蛍の夕べの入り口です。夜になるとブラックライトで絵や字が浮かび上がります。
茶室「千里庵」です。日本庭園・自然文化園の入園券と茶室「千里庵」がひとつになってお得な割引券が入り口で売っていたので購入しました。ちなみに、通常460円の茶室「千里庵」の抹茶券が400円なので60円お得でした。入園券も50円お得になります。 子供にはちょっと無理かなっと思ってましたが、結構飲んでました。ちなみに、景色は良かったのですが、目の前でお茶をたててくれるのを期待してたので、奥からお茶を持ってきた時はショックでした。、
この日は、ホタルが400匹飛んでいたそうです。月光の中ホタルが飛んでいるのを見て子供は喜んでいました。いや、大人の方が喜んでいたかも。
 
ホタルが身体に飛んできたので、思わず捕ってしまいましが、すぐに逃がしました。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system