名 称

大泉緑地

評 価 オススメ度:
住 所 大阪府堺市北区金岡町128
地 図 MAP
電話番号 072−259−0316
営業時間 24時間
休 み 無休
料 金 無料
駐車場 1時間400円(以後1時間ごとに100円)
所要時間 阪神高速で約1時間
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.osaka-park.or.jp/nanbu/oizumi/main.html

大泉緑地を
もっと詳しく知りたいのであればこちら



遊びに行った日

平成21年 3月29日
 大泉緑地の噴水です。1時間に1回水が出ます。

わんぱくランド

 わんぱくランドの森の中にカラフルなお城や、リングトンネルやピラミッドジャングルなどいろいろな遊具があります。
 わんぱくランドのその他の遊具は、こちらに載せています。

冒険ランド

 冒険ランドのメインの石で出来た長〜いスベリ台は、なかなかスピードが出てスリル満点の滑り台です。
 冒険ランドのその他の遊具は、こちらに載せています。
 サイクルどろんこ広場は、改装中でした。やりたかったので、すごくショックです。  バーベキュー指定エリアがあり、バーベキューを楽しむことができます。
 こちらがバーベキュー指定エリアマップです。
 大泉緑地の中央付近にある大きな花壇です。
 花壇の向こうに見えるのは、中央休憩所で、軽食も食べることが出来ますよ。
 大泉緑地の中央にある大芝生広場です。めちゃくちゃ広いです。

桜広場

 桜広場では、バーベキューが出来るので、サクラを見ながらベーベキューができます。サクラの下でバーベキューは最高ですよ。
 桜広場のサクラです。とっても綺麗でしたよ。

海遊ランド

 海遊ランドは、“海”がテーマなので、タコのスベリ台や大きなお船など、海に関しても遊具がたくさんありました。
 海遊ランドのその他の遊具は、こちらに載せています。

 双ヶ丘にも、綺麗なサクラがたくさん咲いていました。
 斜めになっている斜面に横になって、サクラを見上げるのもすごく気持ちがよかったですよ。
 双ヶ丘と第1駐車場の間の花壇です。すごくきれいな花がいっぱい咲いていました。
 大泉緑地は、わんぱくランド冒険ランド海遊ランドなどの、たくさんの遊具があるランドがあり、一日中遊ぶことが出来ますよ。
 それに、サクラの季節は、サクラを見ながらバーベキューも出来るので、おススメ時期は、サクラの季節かな。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system