名 称

わんぱく王国

評 価 オススメ度:
住 所 大阪府阪南市山中渓119-8
地 図 MAP
電話番号 072-472−1890
営業時間 9:30〜4:30
(6/1〜8/31は午後5時まで。)
休 み 第3水曜日
料 金 無料
駐車場 500円
所要時間 近畿自動車道で約1時間30分
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.city.hannan.osaka.jp/inter/syoukou/kanko/kanko_1.html#a1


平成19年 5月24日
天気がよかったのでわんぱく王国にやってきました。来て驚いたのが駐車場が入り口から約250m離れたところにあることに驚きました。 さてこの遊具の名前はなんていうでしょうか?実はジャックと豆の木と言う名称の遊具です。 時計台のある展望広場です。写真には写っていませんが小学生が遠足で来ていてお弁当を食べてました。
おじさんに言ったら水を出してくれました。 水が流れて最後は噴水広場まで流れていきます。今日は暑かったのでこの川や噴水広場でたくさん遊びました。
わんぱく広場です。こっちも違う小学生が来ていてお弁当を食べていました。最後にゴミ拾いを全員で10分ぐらいかけてしていました。 山中神社です。かわらを100円で5枚購入して願い事をしてからかわらをなげ、輪の中をとおるとその願いが叶うらしいです。 ディメトロドンという恐竜です。ローラー滑り台を滑って来て恐竜の口の中に入ると恐竜の泣き声がします。
恐竜の滑り台以外に3台の滑り台があります。しかし、1つは恐竜の滑り台の横から滑れますが後の2台は、真ん中の写真のような場所を通っていかないと滑り台の入り口までいけません。結構滑り台の入り口まで行くのが大変でした。
わんぱく砦です。一番高い滑り台の入り口からまだ険しい山道を200m行ったところにあります。3歳の子供には無理だったので抱っこして登りました。 わんぱく砦まで登るのに苦労しましたが、淡路島や関西国際空港等が見えて景色がよかったので満足です。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system