名 称

平成子供のもり公園

評 価
住 所 奈良県宇陀市榛原区桧牧2107番地4
地 図 MAP
電話番号 072−794−4970
営業時間  9:00〜17:00
休 み
 4月 1日〜10月31日 無休
11月 1日〜 3月31日 毎週火曜日(ただし祝日にあたる場合は翌日)
12月29日〜 1月 4日 休園
料 金 無料
駐車場
500円  8:30〜18:00  5月1日〜9月30日
 8:30〜17:00 10月1日〜4月30日
所要時間 近畿自動車道で約1時間50分
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.city.uda.nara.jp/yuyu/index.html


平成19年11月 4日
今日は、天気がよかったので平成子供のもり公園にやってきました。ちなみに、この建物は森の館です。 森の館に入って左側には、アクアランドがあり、ダムの役割や水の性質等を映像やパソコンを使って勉強ができるようになっていました。 森の館に入って右側には、パソコンコーナーや地中探検コーナーがあり森に住む動物や昆虫等を地中探検をしながら勉強ができるようになってました。
メインの恐竜の国にやってきました。 入ってすぐに休憩所とトイレがあります。 ここのトイレは綺麗に掃除がしてあって壁のタイルには、ディズニーのタイルが使われていました。
はじめに筒のトンネルがあります。 筒のトンネル内はこんな感じです。ちなみに、筒のトンネルはセンサーがあり、そこを通ると恐竜の鳴き声がします。
恐竜の国のシンボルの恐竜橋です。なんともかわいらしい顔をした恐竜です。
恐竜橋から展望台に続く道です。 展望台は、恐竜の国が一望できます。 展望台から最後の遊具に続く途中のトンネルは、結構狭くて大人はでは大変です。
恐竜の舌の滑り台です。 恐竜の足の滑り台です。 上記9枚の写真の遊具を通りやっと最後の遊具にたどり着けました。道のりは結構大変でした。
下記遊具は、上記の遊具と違い単体で置いてある遊具です。
恐竜の背中の遊具です。 ターザンロープです。 入り口の休憩所の前にある遊具です。
3つのローラースライダーからなっている滑り台です。
ローラースライダーから右に行くと、大きな恐竜の顔があります。 ローラースライダーから左に行くと、橋があります。この橋の降り口はちょっと段差があるので、何人かの子供はこけていました。
常設6人用のテントと4人用のテントがあり、キャンプができるようになっていました。
水糸の滝です。直径27メートルの滝で、滝の内部へ入ることもできます。 噴霧装置を備えた直径12メートルの噴水です。キャンプ場にあります。 草斜面で子供と大の字になってゆっくりした時間をすごしました。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system