名 称

キッザニア甲子園

評 価 オススメ度:
住 所 兵庫県西宮市甲子園八番町1-100
地 図 MAP
電話番号 0570-06-4343
営業時間 第1部  9:00〜15:00
第2部 16:00〜21:00
休 み 不定休(イベントによる休館あり)
料 金
平日第1部 平日第2部 休日第1部 休日第2部
こども
(3歳〜15歳)
3700円 3100円 4300円 3400円
大 人
(16歳〜)
1800円 1800円 1800円 1800円
駐車場 Gの駐車場のみ6時間無料
(ららぽーと甲子園のポイントカード提示でさらに1時間無料)
所要時間 名神高速道で約50分
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.kidzania.jp/koshien/

キッザニア甲子園を
もっと詳しく知りたいのであればこちら



遊びに行った日



屋内施設であれば、関西で一番面白いと思う施設です。
みなさんも一度は、キッザニアに遊びに行ってみてくださいね

特別イベント
2010年10月15日 世界手洗いの日


1階パビリオン
番号 パビリオン キッゾ 年齢 人数 時間
2 ガソリンスタンド 8 3歳〜 〜4名 20分
車にガソリンを入れたり、窓を拭いたり、サービススタッフになる。
3 レンタカー -5 3歳〜 〜10名 20分
免許を持っている人は、レンタカーを車を借りて乗れます。
身長110センチ以上
4 運転免許試験場 -8 3歳〜 〜8名 20分
道路標識や交通ルール、運転マナーを勉強し、免許証には自分の写真がちゃんと入りますよ。
身長110センチ以上
6 ポストレコーディングスタジオ 8 6歳〜 〜6名 30分
画面を見ながら声で演技しながらアニメのアフレコをやります。
7 ファッションブティックのデザイナー 8 3歳〜 〜8名 30分
袖なしの無地のワンピースに、自分の好きなデザインや色のパーツを付けて、自分だけのオリジナル服を作ることが出来る。
7 ファッションブティックのモデル 8 3歳〜 〜25名 60分
袖なしの無地のワンピースに、自分の好きなデザインや色のパーツを付けて、自分だけのオリジナル服を作ることが出来る。
8 テンターテイナー 8 3歳〜 16名 90分
演劇「オズの魔法使い」に出演する。
8 パレード 8 3歳〜 28名 45分
パレードのダンサーとして、パレードに出演する。
9 マジシャン 8 テーブル
5歳〜
ステージ
3歳〜
テーブル
〜6人
ステージ
〜10人
テーブル
35分
ステージ
45分
パレードのダンサーとして、パレードに出演する。
13 ソフトクリームショップ -8 3歳〜 〜4名 15分
自分で作った美味しいソフトクリームを作って、食べれるよ。
14 料理スタジオ 5 3歳〜 〜6名 30分
季節ごとにあった美味しい料理を作ることができるよ。
15 すし屋 5 3歳〜 〜6名 30分
すし職人になって、美味しいお寿司を海老やたまご、イクラなどを使います。
17 歯科医院(医師) 8 3歳〜 〜8名 30分
歯科医師になって、虫歯にならないように予防や歯の治療のお手伝いをする。
17 歯科医院(歯科衛生士) 8 3歳〜 〜8名 30分
歯科衛生士になって、患者さんの虫歯の部分に詰め物をして治療をします。
22 ベーカリー(DONQ) 5 3歳〜 〜10名 30分
パン職人になって、美味しいメロンパンを作ります。
25 デパート 8 3歳〜 〜2名 25分
お客さまが商品を選びやすいようにギフトセットを提案したり、ショーウィンドウのかざりつけなど。
39 銀行で口座を作る 3歳〜
キッザニアの国で使われるお金を預金するために口座を作る。
39 銀行の職員 8 5歳〜 2 30分
三井住友銀行の銀行員になる。
41 ビューティーサロン ネイルアーティスト店員 8 5歳〜 〜4名 30分
ネイルアート(マニキュア・ネイルシール)をする定員になる。
41 ビューティーサロン ネイルアーティストお客 -5 3歳〜 〜4名 30分
ネイルアート(マニキュア・ネイルシール)をしてもらうお客さんになる。
41 ビューティーサロン メイクアップアーティスト店員 8 5歳〜 〜4名 30分
メイクアップ(フェイスパウダー・チーク・リップ)をする定員になる。
43 電子マネーセンター 3歳〜
e-KidZoカードを作ったり、チャージしたりできる。
46 警察署 8 3歳〜 〜6名 30分
警察官になり発生した事件を2つのグループに分かれ調査して、犯人を見つける。
47 電力会社 8 3歳〜 〜6名 30分
電力エンジニアになって、街全体に電気をいきわたらせる為に、電気設備の工事をしたり、修理したりするお仕事です。
48 宅配センター 8 3歳〜 〜6名 30分
セールスドライバーになって荷物を届けたり、集めたりします。

2階パビリオン
番号 パビリオン キッゾ 年齢 人数 時間
18 ボトリング工場スタッフ 8 3歳〜 〜6名 30分
ボトリング工場の従業員になって、清涼飲料水を作ってペットボトルにボトリングする。
19 食品開発者 5 3歳〜 〜6名 35分
型を選び、おにぎりを作り、そのおにぎりを焼いて急速冷凍させて完成させる。
21 マヨネーズ研究者 5 3歳〜 〜6名 30分
マヨネーズを食品開発者となって、自分でマヨネーズを作って、野菜につけて味見をする。
22 お菓子工場スタッフ 5 3歳〜 〜6名 30分
お菓子工場スタッフとなって、めちゃくちゃ美味しいハイチュウを作る。
23 ピザ職人 5 3歳〜 〜6名 30分
ピザ職人となって、アツアツでおいしいキッザニアてりやきチキンを作る。
99 キャンドル職人(期間限定) 8 3歳〜 〜6名 30分
キャンドル職人なって、キャンドルを作る。



子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system