キッザニア甲子園
TOP


キッザニア甲子園のベーカリー(DONQ)

パン職人になって、美味しいメロンパンを作ります。
キッザニア甲子園のベーカリー(DONQ)では、まず、きれいに手を洗ってユニフォーム着がえて、パン生地の形を整えて、表面にメロンのような筋の模様をつけます。 キッザニア甲子園のベーカリー(DONQ)では、自分のメロンパンを持って帰るのではなく先輩パン職人が作ったメロンパンを持って帰ります。
こちらがベーカリー(DONQ)の仕事をすると貰えるカードですよ。
キッザニア甲子園のベーカリー(DONQ)では、
ユニフォームを着て、石臼(いしうす)で「小麦」をひいて、
小麦粉の作り方を学び、イースト菌の力を知るために、お湯の中に入れておいて、
メロンパンを作ります。
それから、丸くなったパンの生地が配られて、
パン生地の上にクッキー生地を引っ張って、少しのばしてから、パン生地にかぶせる作業をして、
出来上がったメロンパンに、表面にメロンのような筋の模様をつけます。
最後に、出来上がったメロンパンは鉄板の上にのせます。(二次発酵してから焼きます)
そして、自分が作ったメロンパンではなくて、先輩パン職人が作ったメロンパンを持って帰ります。


子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system