名 称

ぎおん徳屋

評 価 オススメ度:
住 所 京都府京都市東山区祇園町南側570−127
地 図 MAP
電話番号 075−561−5554
営業時間 12:00〜18:00
休 み 無休
料 金 料理によって違う
駐車場 なし
所要時間 一般道で約1時間20分
天気予報 今日の天気
ホームページ http://giontokuya.jp/


平成20年 5月27日
 今日は、「先斗町 多から」でお昼のコース(3,150円)を食べて、「壹錢洋食」で、壹錢洋食肉玉子(630円)を食べてお腹がいっぱいになったので、散歩していたら、日本一辛い黄金一味(840円)を見つけたので購入し、八坂神社の中を散歩し、八坂神社を出て「ぎおん徳屋」に行く途中に京のたこ焼き「ちょぼ福」でめずらしい串タコ(200円)を見つけたので食べて、「ぎおん徳屋」で花見こもち(1,500円)と本わらびもち(1,200円)を食べて、家の近所でかっぱ寿司で夜ご飯を食べて帰りました。
京都らしいつくりの家がたくさん並んでいます。 その中にある一瞬通り過ぎてしまいそうな、つくりのぎおん徳屋です。呼び鈴も何もないので、いきなり開けて入ります。
店内は、きれいでちょっと高い料亭みたいのつくりでした。
花見こもち(1,500円)です。まずこもちが8個きます。 こもちを自分で焼きます。
焼き終わったこもちを、きなこをつけたり、のりに巻いたり、ぜんざいの中に入れありして食べます。
本わらびもち(1,200円)です。こんなにやわらかくておいしいわらびもちを食べたのは、初めてです。ぜひみなさんも食べてみてください。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system