名 称

神戸ルミナリエ(神戸・元町)

評 価
住 所 兵庫県神戸市中央区
地 図 MAP
電話番号 078−303−0038
点灯時間 月〜木曜日 18:00頃〜21:30
金曜日   18:00頃〜22:00
土曜日   17:30頃〜22:00
日曜日   17:30頃〜21:30
期 間 12月 8月〜12月21日
ライト数 約20万個
料 金 無料
駐車場 近くにありますが交通規制がありますのでご注意を
所要時間 阪神高速で約1時間20分
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.kobe-luminarie.jp/

遊びに行った日
平成18年12月21日 平成19年12月17日 平成20年12月12日 平成21年12月08日

平成19年12月17日
神戸ルミナリエ (仲町通)を正面から撮った写真
神戸ルミナリエ(仲町通)を正面から撮った写真です。
神戸ルミナリエ (仲町通)を後ろから撮った写真
神戸ルミナリエ(仲町通)を後ろから撮った写真です。
神戸ルミナリエ (東遊園地)を正面から撮った写真
神戸ルミナリエ(東遊園地)を正面から撮った写真です。
神戸ルミナリエ (東遊園地)の中から撮った写真
神戸ルミナリエ(東遊園地)の中から撮った写真です。
神戸ルミナリエ あめ細工@ 神戸ルミナリエ あめ細工A
あめ細工(500円)です。Yes!プリキュア5などたくさんありました。
神戸ルミナリエ べビーカステラ@ 神戸ルミナリエ べビーカステラA
定番のべビーカステラ(1,000円)を購入しました。
神戸ルミナリエ トルネードポテト@ 神戸ルミナリエ トルネードポテトA 神戸ルミナリエ トルネードポテトB
ダウンタウンの浜ちゃんも絶賛のトルネードポテト(400円)です。はじめて食べました美味しかったです。
神戸ルミナリエ サツマバター@ 神戸ルミナリエ サツマバターA
サツマバター(400円)です。ジャガバターは食べたことあるのですが、サツマバターを食べるのははじめてでした。サイマイモもバターを付けて食べたら美味しいことがはじめてわかりました。
平成18年12月21日
神戸ルミナリエ 神戸元町商店街 神戸ルミナリエ 神戸南京町 神戸ルミナリエ 神戸南京町の長安門を裏
早く着いたのでまず、神戸元町商店街を見て廻りました。 まだ、時間があるので神戸南京町に来ました。 神戸南京町の長安門を裏から写真で撮りました。
ルミナリエ 食べ物 ルミナリエ スタート時点 ルミナリエ スタート時点
ここで、食べ物を調達し、ルミナリエの入り口で開催までの時間待ちの間に食べました。 6時になりました。
ルミナリエのスタート時点から撮りました。
ルミナリエ 入り口側 ルミナリエ 東遊園地側
入り口側から撮った写真です。 東遊園地側から撮った写真です。 違いは、奥に丸いイルミネーションがあるかないかの違いです。
ルミナリエ 東遊園地の中 ルミナリエ 募金コーナー@ ルミナリエ 募金コーナーA
東遊園地の中のイルミネーションです。 左記の中になんと募金コーナーがあります。初めてきたので驚きました。ちなみに、ここまで来るまでにも募金お願いと言っている人がいました。あやしい人かなっと思ってましたがそうではなかったみたいです。
ルミナリエ ラーメン ルミナリエ 神戸市街地の背後の山肌
夜店がたくさんありましたがここのラーメンは美味しかったです。 神戸市街地の背後の山肌の写真です。このほかにもいろいろな模様が光ってました。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ  子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system