名 称

青蓮寺湖ぶどう組合

評 価 オススメ度:
住 所 三重県名張市青蓮寺小間坂1521−5
地 図 MAP
電話番号 0595−63−7000
営業時間  9:00〜17:00
休 み 期間中無休
料 金
大人(中学生以上) 小人(小学生) 幼児(3歳以上)
ぶどう狩り
 7月20日〜10月31日
1,200円 900円 600円
巨峰狩り
 9月上旬〜とり終わるまで
1,700円 1,300円 900円

イチゴ狩り 大人(中学生以上) 小人(小学生) 幼児(3歳以上)
 1月 3日〜 4月 5日
 4月26日〜 5月10日
1,200円 1,300円 900円
 4月 6日〜 4月25日 1,300円 1,100円 700円
 5月11日〜 6月上旬 1,000円 800円 500円
駐車場 無料
所要時間 一般道で約2時間30分
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.asint.jp/~s-budou/
パンフレット なし


平成20年 8月24日
 今日は、青蓮寺湖ぶどう組合でぶどうの食べ放題でぶどうを食べて、みつえ青少年旅行村でキャンプをして、最後に竹取公園で遊び帰るプランです。
天気が悪かったので、プールに行かずに青蓮寺湖ぶどう組合のぶどう食べ放題に行きました。
写真右の「売店・食事」で受付をしました。
私たちは、受付で垣本ぶどう園(11号園)に行くように言われたので行きました。 ぶどう園の中です。
椅子や机もあり、ぶどうを取った後は、ゆっくりと食べることができました。
雨が降っていたのですが、この机や椅子がある部分は、屋根があり雨に濡れることなくぶどうが食べれました。
炊事場もあり、コップやポットも置いてあり、自由に使用してもいいと言う事でした。
なかなか、いい感じのぶどう園です。
このクワガタは、炊事場の手洗い場所の中に隠れていたので捕まえました。
いや〜こんなこともあるのですね。
子供がハサミで一生懸命ぶどうを取ってくれました。 なかなか綺麗なぶどうでしょ。
取ったぶどうをこのバケツの水で洗い食べました。
ちなみに、バケツは家から持ってきました。
こういう食べ放題の時は、家からバケツは絶対に持って行った方がいいですよ。
ひとつ、ひとつ、ぶどうをむいてそのまま食べるのもいいのですが、むいたぶどうをコップに入れて一気に食べるのも美味しいですよ(笑)。
今日は、特別におみやげを貰いました。
垣本ぶどう園(11号園)のおばちゃんは、規定より多めにぶどうを入れてくれました。すごく親切でやさしい人たちでしたよ。
それにすごく甘くて美味しかったです。
この貰ったぶどうは、キャンプ場でご飯の後にデザートとして美味しく食べました。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system