海遊館
TOP


平成20年12月14日
今日は、海遊館で遊びふれあいペットガーデン 天保山アニパで動物とふれあい、なにわ食いしんぼ横丁でご飯を食べて、夜は、クリスマスイルミネーションを見て帰るプランです。
海遊館
今日は、海遊館で「サンタダイバー」及び、夜のイルミネーションを楽しみにやってきました。
海遊館 海遊館
海遊館に入ってすぐに、光るペンギンを発見しました。すごくかわいいです。 ラッコです。すごくかわいいです。
海遊館 海遊館
マンボーです。あのゆっくりと泳ぐ姿がめちゃくちゃかわいいです。 うちの子供に一番人気のペンギンです。あのよちよち歩きが最高です。
海遊館
今年から2匹になったジンベイザメです。ジンベイザメの写真がいくつか撮りましたので、こちらも見てくださいね。
海遊館 海遊館
このカマイルカに乗って写真が撮れるのです。サンタさんの帽子をかぶっているのがかわいいでしょ。
ちなみに、1枚1,000円です。
「太平洋」水槽で、10:50〜と13:15〜と15:50〜の3回ある「サンタダイバー」です。
海遊館 海遊館
こちらは、「タスマン海」水槽で、11:30〜と14:00〜の2回あるイルカのえさやりです。すごくたのしいイベントでした。

おさかな行動×展示 ふしぎスコープ

海遊館 海遊館
いろいろな実験道具などがあり、遊ぶことができました。 ガラ・ルファ(ドクターフィッシュ)の体験もできます。すごく気持ちがいいですよ。
海遊館 海遊館
冬の恒例人気イベント「ペンギンパレード」です。さわることはできませんが、すごく近くでペンギンを見ることができます。
海遊館 海遊館
大道芸もやっていました。何人かが、大道芸をやっていたのですが、この人が一番おもしろかったです。 こんなぬいぐるみもいました。

天保山マーケットプレス

海遊館 海遊館
天保山マーケットプレス内にサンタさんが登場して握手などをしてくれました。 クリスマスツリー前で、写真を一緒に撮ってくれます。
ちなみに、1枚1,000円です。
海遊館 海遊館
天保山マーケットプレス内のふれあいペットガーデン 天保山アニパで、たくさんの動物達と触れ合いました。その時の写真はこちらにあります。 天保山マーケットプレス内のなにわ食いしんぼ横丁に新たにこんなものを発見しました。
それは、「おこし」で作った太陽の塔です。
なにわ食いしんぼ横丁で食べたものをいろいろこちらで載せてます。ぜひ見てくださいね。
海遊館 海遊館
イルミネーション点灯式です。
カリフォルニアアシカの「リンちゃん」が、イルミネーションの点灯ボタンを押してくれます。すごくかわいいですよ。
海遊館 海遊館
天保山大観覧車のシースルーキャビンです。写真は昼に撮りましたが、乗ったのは夜です。 見てください。天保山大観覧車のシースルーキャビンから撮った写真です。すごく綺麗でしょ。
海遊館
今日一番楽しみのイルミネーションです。去年よりバージョンアップしていて本当に綺麗でした。海の大木のようなクリスマスツリーをたくさんの写真を撮りましたので、こちらも見てくださいね。
今日も1日すごく充実した1日でした。子供も遊びつかれて車の中ですぐに寝ました。来年も絶対に行きたいと思っています。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

inserted by FC2 system