名 称

海遊館

評 価 オススメ度:
住 所 大阪府大阪市港区海岸通1-1-10
地 図 MAP
電話番号 06-6576-5501
営業時間 10:00〜20:00
休 み なし
料 金 大人(高校生以上または16歳以上) 3,000円
こども(小中学生)          900円
乳児(4歳以上)           400円 
駐車場 30分毎に180円
所要時間 阪神高速で約50分
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.kaiyukan.com/index.html
イベント クリスマスイルミネーション
パンフレット
平成20年12月14日 現在 @ A


遊びに行った日
平成19年12月16日 平成20年12月14日

平成19年12月16日
今日は、海遊館にやってきました。午前中は海遊館に入り、昼ごはんと夜ご飯を、なにわ食いしんぼ横丁で食べて、夜は、クリスマスイルミネーションを見て帰るプランです。
海遊館 海遊館 「魚のとおりぬけ・アクアゲート」 海遊館 アザラシ
大阪に住んでいるのにあまり来たことがなかった海遊館に来ました。 入ってすぐにトンネル型水槽「魚のとおりぬけ・アクアゲート」があります。綺麗ですよ。 ちょうどアザラシにエサをやっているところです。
海遊館 ペンギン 海遊館 イルカ 海遊館 カニ
オウサマペンビンです。ちょっとグリーン色かかって神秘的でした。 カマイルカです。水が上から出ているので代わる代わる海水を飲みに来てました。 水族館でカニを見るとどうしても食べたくなります。
私だけでしょうか?
海遊館 サンタクロース 海遊館 サンタクロース 海遊館 サンタクロース
海の中でサンタクロースの衣装を身に着けたダイバーが水槽内を泳ぎ、手を振ったりカマイルカにエサをあげたりします。なかなか見れない光景なので子供は大喜びでした。
海遊館 ペンギン 海遊館 ペンギンのさんぽ
オウサマペンギン7羽が、海遊館前イベント広場を約50m行進します。めちゃくちゃかわいいですよ。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

inserted by FC2 system