名 称

なにわ食いしんぼ横丁

評 価 オススメ度:
住 所 大阪府大阪市港区海岸通1−1−10 マケットプレース2階
地 図 MAP
電話番号 06−6576−5501 
営業時間 11:00〜20:00(季節により変動あり)
休 み 不定期
入場料 無料
駐車場 30分毎に180円
所要時間 阪神高速で約50分
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.kaiyukan.com/market/kuishinbo/index.htm
パンフレット
平成20年12月14日 @ A

遊びに行った日
平成18年11月16日 平成20年12月14日

平成18年11月16日
今日は、海遊館にやってきました。午前中は海遊館に入り、昼ごはんと夜ご飯を、なにわ食いしんぼ横丁で食べて、夜は、クリスマスイルミネーションを見て帰るプランです。
なにわ食いしんぼ横丁  なにわ食いしんぼ横丁  なにわ食いしんぼ横丁 
シンボル「猫神様」です。足をなでるとしゃべります。 テツになでると吠えますのでくれぐれもなでないようにね。 出前や新聞配達などで大活躍の「バイク」です。またがってアスセルを回すと今にも動きそうな音がします。
なにわ食いしんぼ横丁  なにわ食いしんぼ横丁  なにわ食いしんぼ横丁 
「高圧危険」です。心臓が弱い人は触らないで下さい。 三輪トラックです。二台には写真を撮る用のパネルがあります。 今は懐かしい対面式の切符売り場です。大きな声で行き先を言うとなんとそれに合わせた内容が聞こえてきます。すごいです。
なにわ食いしんぼ横丁  なにわ食いしんぼ横丁  なにわ食いしんぼ横丁 
昔なつかしい街頭テレビです。チャンネルをさわるとおじちゃんに怒られます。 愛を確かめるために、手をつないで大きな声で「好っきやねん!」と叫ぼう。すると・・・。 こんなパネルのあります。
なにわ食いしんぼ横丁  なにわ食いしんぼ横丁  なにわ食いしんぼ横丁 
オムライス発祥の店 北極星です。 サイコロステーキ デミグラスソースオムライス(1,500円)です。 北極星こだわりのカレーソースのカツカレーオムライス(997円)です。
たまごややわらかくてとても美味しかったです。
なにわ食いしんぼ横丁  なにわ食いしんぼ横丁  なにわ食いしんぼ横丁 
名物カレー自由軒です。 ハイシライス(735円)です。食べ方は、お好みでソースをかけてから混ぜて食べます。 牛肉コロッケ(315円)です。昔懐かしいお母さんが作ってくれた味がしました。
なにわ食いしんぼ横丁  なにわ食いしんぼ横丁  なにわ食いしんぼ横丁 
わらび餅 芭蕉庵で笑来美餅(わらびもち)(1,050円)を食べました。
ちなみに、丹波産の黒大豆を、自分で石うすでひいてきな粉を作り、本造り笑来美餅(わらびもち)にかけて食べました。めちゃくちゃ美味しかったですよ。
なにわ食いしんぼ横丁  なにわ食いしんぼ横丁 
あめ細工です。 あめ細工(500円)です。Yes!プリキュア5のミルクを作ってもらいました。
なにわ食いしんぼ横丁  なにわ食いしんぼ横丁 
牛まん 松阪鈴屋(まつさかすずや)です。 松阪牛まん(210円)です。よみうりテレビ「ニッポン 旅×旅ショー!!」で放映されたとっても美味しい松阪牛まん。
ちなみに、日本で初めて牛肉を肉まんに使用した店です。
なにわ食いしんぼ横丁  なにわ食いしんぼ横丁 
いか焼き 桃谷いかやき屋です。 玉子入りいかやき(300円)と桃イカ(明太子・ねぎ・マヨ)ポン酢味(550円)2つを購入しました。上下両面を高温で一気に焼き上げる器具でやるので注文してから焼いてもすぐにきます。おいしいですよ。
なにわ食いしんぼ横丁  なにわ食いしんぼ横丁 
ピロシキ モンパルナスです。 ピロシキ(150円)です。わたしたち家族の中ではイマイチかな。
なにわ食いしんぼ横丁 たこ焼会津屋 なにわ食いしんぼ横丁 
たこ焼 会津屋です。 元祖たこ焼(15個 500円)です。ふっくらと焼き上げたたこ焼は最高に美味しかったです。
なにわの食いたいものばかりで、すごく楽しかったですよ。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system