サバーファーム
TOP


平成21年10月 4日
今日のメインは、前の時に田植え体験をやった稲の稲刈りにやってきました。
それと、いちごの苗植え体験や、サバーファームに前回来た時に植えたさつまいもができたということなので、さつまいも堀りもやります。
サバーファームの稲刈り体験 サバーファームのさつまいも
田植え体験は、サバーファームで3回ほどしたのですが、稲刈りは初めてだったので、すごくいい経験になったと思います。 前回来た時に、さつまいもの苗植え体験をさせていただいて、尚且つ今回無料でさつまいも掘りで3株分貰えるのです。サバーファームは、すごくお得でしょ。
サバーファームのスイートコーン狩り サバーファームのあま〜いスイートコーン
前回に食べてめちゃくちゃ美味しかったスイートコーンは2本で300円です。 採りたてのスイートコーンなので、そのまま丸かじりで食べることができるのです。とっても美味しいですよ。
サバーファームの里芋 サバーファームのいちごの苗植え
手をドロドロにしながら楽しくやった里芋掘り体験は1株500円です。 子供はもちろん私達親も初めてのいちごの苗植え体験です。
苗植え体験のくわしい詳細はこちら
サバーファームのコスモス サバーファームの稲刈り後
この時期コスモスが本当に綺麗に咲いています。 帰りには、もう稲はこんな状態になっています。
サバーファームのマロンのアイスクリーム サバーファームのぶどうフロート
マロンのアイスクリーム(300円)やっぱりこの時期はこれでしょう。 サバーファームで採れたぶどうフロート(250円)もなかなか美味しいです。
今回は、初めての稲刈り体験やこれまた初めてのいちごの苗植え体験などいろいろな体験ができたので、サバーファームは子供の成長の為にも本当にいい施設だと私は思います。
みなさんもぜひ行ってみてくださいね。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system