名 称

サバーファーム

評 価 オススメ度:
住 所 大阪府富田林市甘南備2300
地 図 MAP
電話番号 0721−35−3500
営業時間 春季〜秋季( 4月〜 9月)       9:30〜18:00
冬季( 1月〜 3月・10月〜12月)  9:30〜17:00
休 み 毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は翌平日)
年末年始12月30日〜 1月 4日
入園料 大人(高校生以上)      700円
小人(4才以上中学生以下)  300円 
味覚狩り
料 金
大人
(高校生以上)
子供
(中学生以下)
いちご
1月上旬〜5月下旬
1区画 1,000円
キャベツ
1月上旬〜1月下旬
150円/1玉
玉ねぎ
4月中旬〜6月上旬
100円/3個
キャベツ
5月上旬〜5月中旬
150円/1玉
じゃがいも
5月下旬〜6月中旬
11月上旬〜11月下旬
200円/1株
スイートコーン
7月上旬〜10月中旬
150円/1本
スイカ
7月中旬〜7月末
500円/1個
フルーツトマト
7月中旬〜8月中旬
300円/1パック
ぶどう
7月下旬〜9月下旬頃
900円
(2房お土産つき)
500円
(1房お土産つき)
サツマイモ
9月中旬〜10月下旬
200円/1株
キャベツ
9月下旬〜10月上旬
150円/1玉
サトイモ
10月中旬〜11月上旬
300円/1株
大根
10月下旬〜12月上旬
200円/1本
白菜
11月上旬〜12月下旬
200円/1株
駐車場 無料
所要時間 一般道で約1時間40分
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.city.tondabayashi.osaka.jp/savor/
パンスレット
平成21年 3月29日 現在 @ A

サバーファームを
もっと詳しく知りたいのであればこちら



遊びに行った日

遊びに行った日
平成19年 6月 3日 平成20年 6月 1日 平成21年 3月29日 平成21年 6月 7日
平成21年 8月30日 平成21年10月 4日 平成22年 1月10日 平成22年10月 3日

平成20年 6月 1日
今日は、ちびっこ田植え大会があったのでサバーファームに来ました。
ちびっこ田植え大会の前にどろんこランドで(広場)でいろいろな収穫体験をしました。
完熟フルーツトマト(10個 300円)を収穫しました。
家に帰って冷やして食べたら本当に甘くて美味しかったです。
新玉ねぎ(6個 200円)を収穫しました。
すごく大きくてなかなかいい玉ねぎでした。
じゃが芋(2株 400円)で収穫しました。
一つの株に3個〜4個のじゃが芋が付いていて、じゃが芋を見つかるたびに子供が大喜びでした。
今日メインのちびっこ田植え大会です。
どろんこになりながら、子供と一緒に田植えをしました。
去年も来たのですが、田植えは普通じゃ出来ないので楽しかったです。
一人500円でじゃがだんご作りをしました。
じゃがだんごって作ったこと無かったので楽しかったです。
まずは、蒸かしてくれているじゃが芋をつぶします。
自分で適当な大きさにします。一つだけ顔を書いてみました。 フライパンで焼いて、串にさします。 おいしいたれをつけてもらったら完成です。
家でも作れるぐらい簡単でとても美味しかったです。
バラ園のバラです。ちょうど綺麗に咲いていて子供も大喜びでした。
最後に売店によりました。 暑かったので、いちごパフェ(350円)を買いました。ほんのきもちのプレゼントも貰いました。中身は、ラムネでした。
平成19年 6月 3日
私も子供もTOKIOのザ・鉄腕ダッシュを見て、田植えに興味があったのでサバーファームのちびっこ田植え大会やってきました。
小さい畑がいくつもあり、そこで田植えをしました。一生懸命稲を植えましたが、子供は、田植えをすることよりも裸足で泥に入れることの方が楽しかったみたいでした。ちなみに、今日植えた稲を今度は10月8日(ちびっこ稲刈り大会)に稲刈りができるので楽しみです。 芝生広場の遊具です。写真の右奥のクライミングウォールでの岩登りが楽しかったらしくて何回も登ってました。
魔法ハウス(大温室)です。バナナの木やミッキーマウスの木などいろいろな木がありました。 魔法ハウス(大温室)横に休憩所があり、そこでお弁当を食べました。 香りの園です。赤、白、黄色、ピンク等の色々なバラ等があり、いい香りがしました。
どろんこランドでは、野菜等の収穫体験ができます。日によって野菜の金額が違うみたいです。 じゃがいも2株400です。大小合わせてだいたい15個ぐらいのじゃがいもが収穫できます。 ニンジン2本100円です。ニンジンの葉っぱも、もちろん持って帰れます。葉っぱは、ふりかけなどにしたらおいしかったですよ。
キャベツ1玉100円です。農家のおばちゃんが1玉余分にくれました。ラッキーでした。 玉ねぎ6個200円です。大きな玉ねぎばかりよって収穫しました。 どろんこランドで、さつまいも植付け体験もあり、頑張って子供と植えました。収穫出来る頃なったら電話をしてくれるということなので電話番号等をさつまいも植付け体験登録用紙に書きました。楽しみです。
後日収穫した野菜を使って子供がカレーを作りました。
やっぱり、自分たちで収穫した食材で作ったカレーはたいへん美味しかったです。
ぼうけんの砦です。滑り台等のアスレチック遊具があり、結構楽しかったです。 ぼうけんの砦の上には、展望台や休憩所があります。休憩所からは、PLの塔が見えたのでPLの花火が見えたりして。PLの花火の時期に行った事がないのでわかりませんが。
サバーファームのもっとくわしい詳細はこちら

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system