名 称

みどり観光農園

評 価
住 所 京都府綴喜郡井手町多賀東組41
地 図 MAP
電話番号 0774−82−2654
営業時間 10:00〜17:00
休 み 期間中なし
料 金 竹の子掘り・わらび狩り+野外バーベキュー+竹の子ごはん
 4月上旬〜5月中旬
 大人3,500円 小人3,000円 お土産付き
いちご狩り+野外バーベキュー+竹の子ごはん
 4月下旬〜5月下旬
 大人3,500円 小人3,000円 お土産付き
観蛍の夕べ+野外バーベキュー+きのこごはん
 6月上旬〜6月下旬
 大人3,000円 小人2,500円 お土産付き
栗ひろい+野外バーベキュー+きのこごはん
 9月上旬〜10月中旬
 大人3,500円 小人3,0900円 お土産付き
柿・みかん狩り+野外バーベキュー+きのこごはん
 10月中旬〜11月下旬
 大人3,500円 小人3,000円 お土産付き
ぶどう狩り+野外バーベキュー+きのこごはん
 9月上旬〜10月中旬
 大人3,500円 小人3,000円 お土産付き
しいたけ狩り
 4月〜6月・9月〜3月
 300円 100gお土産付き
いも掘り
 9月上旬〜10月中旬
 3株 600円
柿+みかん狩り
 10月中旬〜11月下旬
 大人1,000円 小人900円 幼児500円 お土産付き
駐車場 無料
所要時間 一般道で約1時間
天気予報 今日の天気
ホームページ http://ide.kyoto-fsci.or.jp/kaiin/midori.html

遊びに行った日
平成19年11月 8日 平成20年 5月 8日 平成21年 4月19日 平成22年 5月 9日

平成20年 5月 8日
ここで、竹の子掘りをしました。
土の中からちょっと頭が出ています。 子供と一緒にある程掘って後は、竹の子掘りの専用の器具を使いおじさんが掘り上げてくれます。 こんな大きな竹の子も掘りました。
大きい竹の子から小さい竹の子まで採れました。
なかなか面白かったです。
竹の子狩りの後は、野外バーベキュー+竹の子ごはんです。
野菜も甘くて美味しかったし、お肉もやわらかくて美味しかったし、もちろん竹の子ごはんも美味しかったです。ぜひまた来たいと思いました。
平成19年11月 8日
まずみどり農園で柿+みかん狩りの受付をします。ちなみに、柿とみかん狩りが出来て大人一人1,000円は安いと思いますよ。 バーベキューコーナーです。今日はバーベキューはしなかったのですが次回はしたいと思います。 ちょっと危険そうな橋がありました。ちなみに、この橋からホタルの時期は、ホタルがたくさん見れるそうです。
柿とみかん狩りは、栗園の上にあるので、まず栗園をがんばって登らないといけません。ちなみに、途中でこんな看板もありました。 やっと柿とみかん狩りの入り口です。息切れしました。
おいしい柿がたくさんありました。
もちろん、おいしいみかんもたくさんありました。
おみやげに、一人柿一つとミカン三つ貰いました。
黒豆がりもやっていたのでやりました。家に帰って食べたら美味しかったです。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system