名 称

わくわく宝島

評 価 オススメ度:
住 所 大阪府大阪市中央区城見1
地 図 MAP
電話番号 06−6947−2701
営業期間 2008年 8月23日〜 8月31日
営業時間 10:30〜19:00
休 み 期間中無休
料 金 無料
駐車場 なし
所要時間 一般道で約50分
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.ytv.co.jp/takarajima2008/
パンフレット
平成20年 8月31日現在 @ A B C D E F G


平成20年 8月31日
今日は、去年も来たのですか、今年もわくわく宝島やってきました。
わいわいアリーナ
8月31日は、24時間テレビとコラボやってたのと、天気がすごくよかったので、すごい人でした。
うきうきスクエア
ウキキのうきうきキッズボート(300わくわく)です。昼ごろには、90分待ちでした。
去年もあったDXスポ祭りです。 応募したので、ホンダの新型車 フリードが当たるかな〜。
きらきらパラダイス
子供が一番楽しみにしている?いや親が一番楽しみにしているきらきらパラダイスの入り口です。 きらきら アニメ・ストリートです。こんなにたくさんのアニメがこの50年で放送されていたのですね。はじめて知りました。
ヤッターワンの実寸台の大きさだそうです。色が赤色なのが私には納得いきませんが、すごく大きかったです。
名探偵コナン 塗り絵コーナー(100わくわく)です。塗り絵をすると好きなバッチが貰えるのでやりました。欄さんバッチを貰いました。
ヤッターワン つかみ乗りフォトスタジオ(700わくわく)です。アイちゃんの服を借りて写真を撮ることが出来ました。 ドロンバーのおしおき自転車ゲーム(300わくわく)です。子供の足が届かなかったので出来ませんでした。
「ヤッターマン」おもちゃ広場(無料)です。「DXヤッターワン」やケンダマジック」などがあり、楽しかったです。
わくわくヒゲチェン フォトスタジオ(200わくわく)です。3Dヒゲシュミレーションがあり、いろいろなヒゲを子供の顔につけて遊びました。最後のヒゲ付きの子供の顔の缶バッチが貰えます。 名探偵コナンのパネルがあったので、写真を撮りました。
とれとれマーケット
浜ちゃんと!(浜ちゃんとでおなじみ キム兄のごちそう)では、「たらこ焼きうどん」と「ウインナーにぎり」と「揚げカボチャコンソメパンチ」の3種類を食べました。3種類セットで1,450わくわくです。
情報ライブミヤネ屋(こうたりん特選 プリプリ海老がいっぴき丸ごと!!えび財天)では、「えび財天」マヨネーズがけ(500わくわく)と「えび財天」マヨネーズなし(500わくわく)を食べました。
ちなみに、マヨネーズがけ「えび財天」3つで、マヨネーズなしは、4つでした。
ズームインSUPER!!(ズームな夏おこのみ)では、「九分九厘ざんまい屋」のお好み焼き(500わくわく)です。
土曜はダメよ!のテルちゃんロール(480わくわく)です。
ホテルニューオータニ大阪のカレーラーメン(エビチリソース入り)(600わくわく)と練乳入りかき氷(300わくわく)です。
ウキキが散歩してました。 すごく暑かったので、このうちわがすごく役立ちました。
すごく、暑かったけど年に1回のお祭り楽しかったです。
特に、ヤッターマンも面白かったし、それに、とれとれマーケットの食べ物は、どれも美味しかったので大満足です。

平成19年 8月16日
うきうきスクエア
今日はわくわく宝島にやって来ました。 まず初めに現金と宝時じマネーを交換しないとアトラクションでは遊べません。ちなみに、1,000円ごとに、100円相当分の「おまけ券」がついてきます。 混雑すると思いまず名探偵コナンの怪盗キッドのアジトから蘭を救い出せ!を初めにやりました。ちなみに、500わくわく(500円)です。
第1問トランプの数はいくつかな?は、赤い壁から見たら赤色の帽子の絵が4個見えて、青い壁から見たら青色の帽子が1個見えるので合わせて答えは5個です。
第2問キットがトリックで何かを消した!は、部屋に入ると上の真ん中の絵とそれによく似た絵が並べて置いてあり、その2種類の絵の違う場所を探す間違い探しです。答えは5箇所です。
第3問はキットからのメッセージは、この部屋に来る前に少年探偵団が答えを教えてくれています。ちなみに答えはBの1412です。
最後の問題の部屋です。問題を解いてカードにハンコを押して来ましたね。そのカードと同じ絵の壺がありますのでその壺の前のハンコは押します。
答えはスペードですのでスペードの部屋に入ると蘭ちゃんとテレビが置いてあり、正解の映像が流れます。最後に初めに取った写真を貰って終了です。ちなみに帰りによったらこのイベント2時間待ちでした。このイベントを行くのなら先行った方がいいですよ。
川合&シミケンの「ビッグり!?ボウリング」です。300わくわくです。小さい子はボウリングのピンの目の前からボールを投げさせてくれます。 ボウリングで倒したピンの数だけ「宝島サーベル」を貰い、リンゴとモモコの待つ「ハイヒールの!いきなり急上SHOW」で「宝島サーベル」を刺して“ハイヒールボール”をジャンプさせれば、素敵なグッズが貰えます。 ゲームの結果は、ダメだったので上のカードにハンコを押して貰うだけでグッズは貰えませんでした。残念です。
どきどきパラダイスに行く途中に、東京ディズニーリゾートドリームクルーザーの車内搭乗整理券が配られていたので貰い乗りました。 室内は、ミッキーやミニー等のぬいぐるみがたくさんありそこで写真を2枚撮ってくれました。 東京ディズニーリゾートドリームクルーザーの後ろです。いたる所にミッキーが隠れてありました。ちなみにマフラーまでミッキーでした。
どきどきパラダイス
絶賛発売中のNintendo DSソフト「結界師 烏森妖奇談」やアニメ「結界師」貴重な台本、設定資料、レアグッズ等の特別展示コーナーもありました。ちなみに、子供と私の一番のお気に入りは、なんともかわいい右の写真の墨村良守でした。
ポケバイサーキットです。300わくわくです。子供はまだ身長が足りなかったので無理でしたが展示用のポケバイと一緒に記念撮影だけ撮りました 「ふわふわ」です。100わくわくです。 「しまたろう」です。300わくわくです。
とれとれマーケット
ytvアナウンサーコロッケ大作戦です。ちなみに、ytvアナウンサーが考案したコロッケです。
種類は
@小林杏奈えだ豆入りスペシャルコロッケ200円
A小林杏奈えだ豆入りスペシャルコロッケ200円
B川田裕美肉じゃがコロッケ100円
C虎谷温子ビーフコロッケ100円
D吉田奈央かぼちゃコロッケ100円
Eシミケンフランクwithスペシャルサルサソース200円全部現金併用可能でした。すべて食べました。
今日は、川田裕美肉さんが来て販売していました。
林繁和のトロピカルアイスキャンデー&マンゴシューグラッセです。両方ともなかなか美味しかったですよ。 トロピカルアイスキャンディ250円です。 マンゴーシューグラッセ250円です。
「浜ちゃんと!」でおなじみのキム兄のお店です。焼そばとカレーがありました。 キム兄特製 塩焼きそば宝島バージョン700円です。なかなか塩昆布とやきそばが最高でした。 夏野菜カレー宝島バージョン700円です。正直イマイチです。
炭火焼肉たむらです。3種類の焼肉がありました。焼くのに時間がかかっていたので結構ならびました。正午前後は結構込むので初めに購入をお勧めします。 「壺カルビ」500円とロースとソーセージ500円を購入しました。やわらかくて美味しかったです。
ytvビル前には、名探偵コナンの像と噴水がありました。噴水は涼しくてミントのいい香りがして一瞬暑さを忘れます。ほんとに一瞬ですが。
わくわくステーション
ytv開局日1958年 8月28日〜当企画終了日の2007年 8月18日までの巨大カレンダーセットがあり、そのカレンダーに早いもの勝ちで写真を貼れます。ちなみに私だけがまだ貼られていなかったので、子供と一緒に写真を撮ってもらい貼りました。 ズームイン!!SUPERフォトスタジオでズーミンと一緒に写真を撮りそれをオリジナルフォトバッジにして貰いました。ちなみに、200わくわくでした。
ぶらぶらアーケード
ニューススクランブル テレビの世界に飛び込もう!200わくわくです。
ニューススクランブルの番組中に坂キャスター・横須賀キャスターと一緒に番組参加が出来ます。まず、リハーサルからです。 本番です。なかなかおもしろい内容でした。ぜひこれはやってみてください。
正直言ってオーサカキングは、小学生以下でもお金がかかりましたが、わくわく宝島は小学生以下は無料ですし、楽しいイベントもたくさんあるので、私たち家族はわくわく宝島の方が好きです。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system