名 称

オーサカキング

評 価 オススメ度:
住 所 大阪府大阪市中央区大阪城1−1
地 図 MAP
電話番号 06−6371−0004
営業期間 2007年 7月28日〜 8月 5日
営業時間 日曜日〜木曜日 11:00〜19:00
金曜日・土曜日 11:00〜21:00
休 み 期間中無休
料 金 無料
駐車場 なし
所要時間 一般道で約50分
天気予想 今日の天気
ホームページ http://www.osakaking.com/


平成19年 7月29日
10:00に入り口前に着きました。300人ぐらいもう並んでいました。ちなみに無料で新聞やうちわを配っていました。 開園は11:00と言ってましたが、開園を待っている人がたくさんになってきたので10:30からの開園となりました。

太陽の広場

「太陽の広場」の中央にある巨大ステージでやっている「THEらいよん王さまステージSHOW」です。なかなか面白かったです。
コイン販売所です。まず会場内では現金は使用できないので、キングコイン(1キング=100)を購入しましょう。 1袋10枚入りで1,000円です。1,000円単位でじゃないと購入できません。
ありがとう浜村淳です。
ゲーム:たすけてくれてありがとう(輪投げゲームです)。
浜村さんが的になった輪投げです。1回3キング(300円)で、輪を5個貰えます。 成功したのでメダルを貰いました。やったね。
知っとこ!
ゲーム:いれとこ!(ボールを中央の的に入れるゲームです)。
頑張ってボールを転がして中央に入れよう頑張りましたが無理でした。3キング(300円)です。 失敗するとメダルではなくこれが貰えます。
ラグーンウォーターパークです。ボート遊びです。暑かったので水に触れて大喜びでした。5キング500円です。 ジャンプゾーンです。ジャンプする人を、強力なゴムロープがサポートし、地上7mほどの高さまで飛び上がります。怖がるかなっと思いましたが全然怖がらずに大喜びでした。(2歳以上、体重80キロの方まで)。10キング1,000円です。 ちちんぷいぷいの湧井雅之のひんやり緑の広場です。あんまりひんやりって感じではなかったです。
せやねん!アイスです。トミーズアイス(お米バニラ+黒蜜アイス+黒蜜トッピング)とせやねん!アイス(お米バニラ+バナナアイス+バナナチップトッピング)の2種類です。購入するとステッカーがもらえます。ちなみに両方食べましたが、せやねん!アイスの方が美味しかったです。
ぷいぷいカレーです。「キッチンぷいぷい」料理人の馬淵誠シェフが考えた特製「素カレー」をベースでトッピングが選べます。ちなみに、豚なんこつとろとろ煮を食べましたがとても美味しかったです。

魔法の粉もん道場です。粉もん界の3巨頭、「お好み焼き」「焼きそば」「たこ焼き」の屋台があり、すべて食べましたが「たこ焼き」が一番美味しかったです。

JNNふるさとうまいもん通りの宮崎放送では、やっぱり東國原知事の等身大のパネルがありました。ちなみに地鶏炭火焼(2店舗)ありました。

青屋門広場

世界ウルルン滞在記〜ルネサンス〜presents
世界のアイス ひえひえルネサンスです。いろいろな世界のアイスがたくさんありました。
ひえひえアイランドです。ビニールプールが2つあり、その中に氷が入っています。ちなみに、タオルを氷で冷やして首や顔につけたりしたら気持ちよかったです。14:00から雪も降りました。 平成19年8月25日にロードショーする映画スピードマスターの車が展示していました。ちなみに、主役の中村俊介さんが来ていました。

天守閣・本丸広場

大阪城です。ちなみに内子は「暴れ将軍(暴れん坊将軍)の家」と言って喜んでいました。 オーサカキング七福陣+1です。 オーサカキング花時計です。直径8mのらいよん王さまをデザインした、12角形の巨大花時計です。中心がらいよん王さまの顔になっているかは見た目では分かりませんでした。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system