名 称

嵐山

評 価 オススメ度:
住 所 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町
地 図 MAP
電話番号 なし
営業時間 なし
休 み なし
料 金 なし
駐車場 なし(タイムズ等がたくさんあります)
所要時間 一般道で約1時間30分
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.kyotokanko.co.jp/sagano.html
パンフレット 平成21年4月現在 @


遊びに行った日
平成18年11月24日 平成19年12月 2日 平成21年 4月12日

平成19年12月 2日
今日は、嵐山モンキーパーク(岩田山自然遊園地)でサルとふれあい、嵐山の紅葉を見て遊ぶプランです。
日曜日だったのと紅葉の時期が今日で最後ぐらいだったのとで、めちゃくちゃ混んでいて子供と一緒に嵐山を散策するのは、無理と思い人力車に乗りました。
私たちが乗ったコースは、嵯峨野やすらぎの旅1時間コース(15,000円)を選び、渡月橋 → 竹のトンネル → 野宮神社(拝観) → 穴場(拝観) → 落柿舎 → 渡月橋をまわりました。
最後に、「オリジナルステッカー」と「オリジナル絵はがき」と「うまいもの券」を貰いました。
最後に亀田さん1時間ご苦労様でした。また、よろしくお願いします。
何箇所か綺麗な紅葉が見れたところがありました。
秋限定 渋皮栗のマロンソフト400円です。ラム酒風味の渋皮栗をトッピングしてあって美味しかったです。 コロッケ王国の豆腐コロッケ100円と湯葉すきコロッケ150円です。出来立てアツアツで美味しかったです。
豆とろうのおぼろ豆腐チーズケーキ3個と抹茶ロールケーキハーフの詰め合わせのおぼろ豆腐チーズケーキ嵐山セット1,300円です。豆腐チーズケーキが本当に美味しかったです。 渋皮栗のマロンソフトを食べたら、ちょっと寒かったので、屋台であったかだし豆腐500円を食べました。 最後に屋台で、バーガーえびせん250円を食べて帰りました。
平成18年11月24日
大堰川にかかる渡月橋です。渡月橋周辺の景色は四季それぞれに美しいですよ。
渡月橋から見た景色です。 まだ一部ですが、紅葉になってました。綺麗でした。
1,500円で、似顔絵切り絵をやってもらいました。すごい腕前でした。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system